東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2014-04-12 (土) | 編集 |
2014年 釣行記録(No.12)
デイゲーム・シーバス・プチ遠征

(中潮、下げ5分~上げ5分、ササ濁り~濁り)

本日、絶好の釣り日和~(*^▽^*)♪

20140412154153831.jpg

真っ青な空の下での釣りは、なんとも気持ちがイイ~(*^_^*)♪

のですが。。。

今朝はスタート直後にいきなりの2バラシ。。。(  ̄▽ ̄)

しっかり口を使ってない??

そこで、ロッドをABUのシードライバーからティップ柔らかめのDAIKOのランスマンにチェンジし、食わせの間を与えてみると。。。

ゴンッ!


2014041215415315c.jpg

(・・;)。。。やっぱり外掛かりしてるし~。

とか思いましたが、2本めからはガッツリと。。。

201404121541531ea.jpg

アワセのタイミングがバッチリ合ったみたい(*^。^*)


その後、プチ時合だったのか?、たまたま群れが通ったのか??

ゴンッ!。。。ガンッ!。。。ゴンッ!

20140412154153985.jpg

立て続けに5本ゲット(*^_^*)!!

ところが。。。

今日はイケル?と思ったのも束の間、パッタリとアタリが止まり、潮も止まり。。。
(時合はほんの一瞬でした)

バイトはポツポツあるものの、どうしてもヒットに持ち込めないイライラモードの展開に(;一_一)


粘ること2時間。。。

この状況を打破してくれたのが、コアマンのアルカリ(^◇^)

201404121541534f0.jpg

パワーヘッドは100円SHOP品のホロテープチューンを施してます♪

20140412154153f28.jpg

なんとか60up~ヽ(^。^)ノ

ダートな動きに思わずリアクションバイトしてくれたみたい♪

ガッチリした体格のなかなかのパワーファイターでしたよ~!


その後、さらに粘ってアルカリダートでランガンしてみましたが。。。

う~む、後が続かず。。。そのまま終了~!


今日は活性が高いんだか。。。低いんだか。。。
イマイチ掴みどころのないよくわからない展開でした(^_^;)


【本日結果】
●シーバス;8ヒット、6キャッチ(40~62cm)
●ルアーロスト;1(累計3)
※マイラーチューンのPB-30をロスト(ToT)


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

爆釣速報DUELブログモニターへ
ブログモニターやってます!









コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/13(Sun) 17:34 |   |  #[ 編集]
博士さんご無沙汰しております♪
相変わらず結果出すところがスゴイですねぇ~
ルアーチェンジのタイミングもバッチリでしたね(^ν^)

ようやく駆け込み需要の仕事も落ち着きましたので
来週末から釣行を再開したいと思います。

追記:娘さんのご入学おめでとうございます♪


2014/04/13(Sun) 18:14 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます♪
この日は狙い通りにアルカリダートで1本引き出せたのが一番嬉しかったです( ^∀^)
フワッとしたフォール中のクンッ!とくる独特のアタリにハマッてます♪
ようやくの再開。。。よかったですね!
爆釣に期待ですね(*^_^*)

2014/04/13(Sun) 19:25 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
こんばんは(^^)
博士さん、グッドコンディションのシーバスですね!
ガッツリとフッキングのお写真を見ると気持ち良いです(^o^)v
今後も楽しみにしております!

私事になりますが、昨日は、久しぶりに早朝からホームに行って参りましたところ、周りでシーバスが上がる中、潮止まり直前でやっと1本キャッチ出来ました。
サイズは可愛い40クラスでしたが、楽しめました♪
ルアーはIP-26でした( ^∀^)
因みに、このシーバスを掬う直前に80オーバーが、追って来まして…
震えてしまいました。。
また頑張りたいと思います!

娘様の御入学おめでとう御座います!
これからも楽しみですね♪

2014/04/13(Sun) 20:02 | URL  | カジキボーイ #-[ 編集]
Re: カジキボーイさんへ
40クラスでもシーバスはシーバスです!お見事!!
逃した80クラスはきっとさらに大きくなって帰ってきてくれますよ(^_^)♪
博多湾のホームもこれからの季節が楽しみですね~♪
皆さんお元気なのかな??
2014/04/13(Sun) 22:39 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん