東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2010-09-20 (月) | 編集 |
昨夜の博多湾オールナイト・シーバスの疲れも残っていたが・・・
昨夜は出番がなかったレバーブレーキの特訓がしたかったこともあり、
ももち浜(室見川)朝マズメ・シーバス(^u^)を決行することに。。。
 
とはいっても、あまりの眠さに勝てず、少々寝坊して明るくなってからのポイント到着。
海を見渡すと、イワシらしきナブラがあちこちに見られる。。。なんかいけそうな気がする
 
こういう時は、ナブラをピンポイントに狙い撃ちするのが、釣果を上げるポイント(^u^)。
ナブラの位置がちょっと遠かったので、距離が出るメタル系のルアーを中心にキャストし、
群れの1m下をくぐらせるイメージでリトリーブしてくる。。。
 
“ガツンッ” とキタ~(^O^)!
 

 
・・・って、全然、レバーブレーキの特訓にならないんですけど。。。(;一_一)
 
このあとも、同じパターンで中層を狙っていくと、バイト(チェイス?)は結構とれるのだが、
なかなか乗らない。。。
下げ潮の動きだしに、ドカンと大きめのバイトあり、即合わせを入れるが・・・。
すでにレバーブレーキのことはすっかり頭から離れていた。。。
 
リールが思いっきりグルグル逆回転。あやうく左指、骨折するところだった。。。(^_^;)
しまった~(>_<)と思い、アタフタしながら、レバーブレーキ握って、慌てて巻き取るが・・・
既にフックアウト。。。(T_T)
 
アタフタしているところを、久々に会った砂浜マンさんにバッチリ目撃されてしまった
 
ボ~としながらリトリーブしているときでも、条件反射的にレバーブレーキを握らなければ
ならないので、これはやっぱり難易度高い。今の私にはちょっとハードル高過ぎかも。。。^m^
 
結局、3時間やって、10バイト?(結構あった)、3ヒット、2バラシ、1キャッチ(チビセイゴ)。
なかなか納得サイズが釣れません
ちょっと、狙いどころが違っているのかもしれませんね~トホホ(*_*)
 
ところで、最近いつも思うことなのだが、季節になると、百道浜が釣り人で賑わうのは
大歓迎なのだが。。。
 

 

 
釣り道具の残骸、サビキの残骸、ゴミの放置なんとかならないのだろうか??
 
サビキが腐った、異様なにおいが、辺り一面に漂っていた。。。<`~´>
 
私も子供とサビキ釣りにはよく行くが、最後は、必ず洗い流すようにしている。
釣り人の最低限のマナーである。。。
 
●次に来る釣り人のことも考えて、釣り場はキレイにしましょう!
●ゴミは自分で持ち帰りましょう!
●こういう人見掛けたら、勇気をもって注意しましょう!
●海(自然)を大切に!!
 
 
■ブログランキング参加中■
“1ポチッ”↓で、ブログ更新のやる気UPしま~す(^^)v
☆☆☆ 
http://fishing.blogmura.com/lure/ にほんブログ村 ルアーフィッシング  ☆☆☆
 
~ありがとうございました~


 私のおすすめオークション:

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん