東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2014-03-22 (土) | 編集 |
2014年 釣行記録(No.8)
デイゲーム・シーバス・湾奥干潟

(中潮、下げ2分~干潮、ややクリア)

インフルエンザで寝込んでいたうちの子も、イレンザ効果抜群で熱も下がり一安心。。。(^▽^;)

そこで、うちの子に朝ごはんを食べさせてからご近所干潟で、DEEPなデイウェーディングをしてみることに。。。

20140322201503546.jpg

今年はウェーディングにも積極的にチャレンジしていきたいと思っているので。。。

DSCF2045 (960x1280)

ザブザブと。。。

このポイントは、これまでソル友さん達とナイトウェーディングでは昨年2回DEEPに浸かった場所なのですが、今のところ全敗中。。。(^▽^;)

イマイチ地形を把握していなかったこともあり、やはり基本に返り、シーバスになったつもりで明るい時間に地形把握(航路ポイント・距離感・流れ・深さ・等々)をしっかりすることにした訳です(*^▽^*)

DSCF2039 (1280x961)

腰までドップリと浸かり。。。


もう1つの目的も。。。

DSCF2030 (1280x958) (2)

ハードコアTTのフィールドテスト

DSCF2035 (1280x961)

こちらは『120F SR(シャローランナー)17g』です

確かに飛距離は驚くほどぶっ飛びますね~(・∀・)!!
小型バイブ17gと同じくらいの飛距離が出ている感じでしょうか?

『タングステンボールによる重心移動システム』の効果なのか?飛行姿勢も安定しており、今日のような強い風に向かった逆風のキャスティングでも安定感のある飛行姿勢を保っていました♪

DSCF2026 (1280x960)

こちらの90S(11g)はシンキングモデル。。。

やはり、若干、120F SR より飛距離は劣りますが、11gということを考えるとかなり飛んでいるのかな?って感じです。

DSCF2021 (1280x960)

今日は表面が波立っていましたので、スイム姿勢は正直よくわかりませんでした。。。(^_^;)


・・・ということで、下げ始めの陸っぱりウェーディング~DEEPウェーディングでのド干潮まで6時間頑張りましたが。。。

1バイトもなく完ホゲで~す。。。トホホ((+_+))

6時間いても、他のシーバスアングラーに1人も出会うことはありませんでしたので、きっとこのポンイントのデイゲームでの春はもうちょっと先なのかもしれません。。。

ちなみに水温は9.2℃と昨年の今時期に比べると2℃程低い感じですね♪

でも今年は新しい武器のRBBタイタニウムウェーダーがあるので、長時間浸かってもも冷えずに快適でしたよ(^.^)/~~~

これで釣れれば言うことナシなんですけどね~。
ついに今年のルアーロスト1号も。。。
なかなかうまくいかないもんです。。。ガックシ(^▽^;)!!


【本日結果】
●シーバス;0ヒット、0キャッチ(0cm)
●ルアーロスト;1(累計1)

※Tetujinをロスト(T-T)


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

爆釣速報DUELブログモニターへ
ブログモニターやってます!



























スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん