東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2014-03-16 (日) | 編集 |
2014年 釣行記録(No.7)
デイゲーム・シーバス・プチ遠征

(大潮、下げ2分~干潮、ややクリア)

本日はいろんな初体験?記録更新?してきました~(*^。^*)ノ♪



ポイントに着くと、サーチルアーとして前回ログにてご紹介したPB-30改(マイラーチューン)を潮の変化に向かってフルキャストし、まずは中層レンジをスローにタダ巻きしていると。。。

ゴンッ!

いきなりキタ~!!=====(^o^)=====!!

2014031607043966f.jpg

サイズに関係なく1本目はやっぱりウレシイ~(*^ー^)♪

2014031607043981b.jpg

外掛かりもサクサス効果で逃さない( -_・)?

この直後、同クラスを1本追加し、時合かも。。。と思いながら、同じコースをトレースしていると。。。

ガツンッ!

20140316070439bf5.jpg

ジ~~~!

グイグイ、ドラグ出まくり~!

こりゃぁデカイ!

でも、なんか違う。。。(  ̄▽ ̄)

ガンガンッ、ガンガンッ!と、へッドシェイクしまくりのトルクフルな引き。

一向に寄って来ません。。。

一体なにコレッ(゜〇゜;)?????

10分近く?以上?フーフー言いながら格闘した末に上がってきたのは。。。

20140316070439d91.jpg

な・な・なんと、メーター超120cmのサメ((((;゜Д゜)

PB-30改がしっかり口にフッキングしてるし。。。
アシストフック2本折れてましたけど。。。

自己記録更新?…ハハッ(* ̄∇ ̄)ノ

まぁでもこの巨体を一人でランディング成功させたときは、それなりに達成感ありましたよ♪

しかし重かった~(。>д<)
(タモ網逝きそうで心配でした…)

しばらく呼吸を整えてから、シーバス狙い再開。。。

ランガンしながら近場のストラクチャーを探っていると。。。

20140316070439a65.jpg

50アップ( ・∇・)!!

そして。。。

20140316070227553.jpg

60アップ( ^∀^)♪

20140316070227199.jpg

フック2本伸ばされながらも、こちらもパワフルな引きを堪能しましたよ~!

20140316070227f8b.png


そして、そして。。。こんなウレシイ大物外道まで♪

20140316070227fa0.jpg

2014031607022789a.jpg

尺サイズのアイナメ(*´∀`)♪

う~む、イイ調子だなぁ~!

…と思ったのはココまで(* ̄∇ ̄*)

あとはパタッと反応なくなり、3時間以上な~んもなし。
ソコリを迎えたところで終了~!


【本日結果】
●シーバス;4ヒット、4キャッチ(40~62cm)
その他;サメ1キャッチ、アイナメ1キャッチ
●ルアーロスト;0(累計0)



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




コメント:
この記事へのコメント:
サメ凄いです!

そのサイズをシーバスロッドでも上がちゃうなんて…
脱帽(^^)

アイナメは美味しそうですね~。
2014/03/16(Sun) 12:19 | URL  | TJA_11 #-[ 編集]
こんにちは!
最近は何かとドタバタしてまして、シーバスやオフショアの釣りも全く行けてません(泣)
先日のチーズ掛けのシーバスのことが頭にあったので、昨夜はシーバスではありませんが、鶏のチーズ鉄板焼を食べました(笑)

それにしても、博士さんナイスな釣果ですね!!♪
針を伸ばされるとは…(//∇//)
早くそういったシーンに巡り合いたいです!
アイナメも嬉しいゲストでしたね( ^∀^)

サメですが、おそらくだと思いますがドチザメのような気がしました(^^)v
ビックリしました!

PB-30間違い無いですね♪
2014/03/16(Sun) 13:05 | URL  | カジキボーイ #-[ 編集]
鮫www

すごいですねw

メーターオーバーおめでとうございます!

湾奥あたりですか?そんなゲストなら釣ってみたいですね!
2014/03/16(Sun) 22:10 | URL  | dst-d #-[ 編集]
こんにちは
サメ!すご!
シーバスはいいサイズですね。。
アイナメは美味しく頂いちゃうのでしょうか?

かしこ

2014/03/17(Mon) 07:18 | URL  | 四季 #-[ 編集]
Re: TJA_11さんへ
この一本でかなり体力消耗しましたf(^_^;
アイナメ…美味しく頂きましたよ♪
2014/03/17(Mon) 07:36 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: カジキボーイさんへ
ドチザメですね。ありがとうございました!
PB-30マチガイナイ!サメも釣れます(*^^*)
2014/03/17(Mon) 07:41 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: dst-dさんへ
コメントありがとうございます!
正直ビックリしましたf(^_^;
こんなのが東京湾内でもつれるんですね~。
まだ腕にパワーファイトの余韻が残ってますよ♪
2014/03/17(Mon) 07:47 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: 四季さんへ
サメ…これはこれでなかなかファイト楽しかったです(*^^*)!!
アイナメ…もちろん、美味しく頂きました~(#^.^#)
後日ブログアップしま~す♪
2014/03/17(Mon) 07:51 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
サメって、まだ遭遇したことがありません。。
ともあれ、デーゲーム。。気持ちよさそうですね!!(*^^)v
2014/03/17(Mon) 09:48 | URL  | N #-[ 編集]
Re: Nさんへ
青空の下でやるデイゲームはほんと気持ちがイイですね♪
潮止まりタイムに昼寝するのもサイコー ですよ(*^^*)
2014/03/17(Mon) 12:44 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん