東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2014-03-09 (日) | 編集 |
2014年 釣行記録(No.6)
デイゲーム・シーバス・プチ遠征

(小潮、満潮前~下げ5分、クリア)

本日、ポカポカ陽気の釣り日和。。。

20140308193436e2b.jpg

ボートシーバスか?遠征か??悩んでいたところ、博多湾(福岡時代)のソル友ヒロさんから『久々に行ける!』との連絡あり、ヒロさんボートはやらないのでプチ遠征することに。。。

ポイントに着くと、風はややあるものの、凪&潮色クリアで条件的にはちょっと厳しそうな感じ。。。

今日は先日ボート用にと購入したばかりのベイトリール『アブガルシアOrangeMax』も持参したのですが、意外にこれが『吉』と出たようです♪

チョイ投げして、まずは足下から近距離を探っていると。。。


ドゥンッ!


マジキタ~!!=====(*^▽^)=====!!


20140308193436913.jpg

ラパラのTetujin(25g)グリーンゴールドをハーモニカ喰い(^o^)v

20140308193436eb0.jpg

60サイズで入魂完了~!

ソリッドティップのロッドとの相性もバッチリで、ギュンギュンとロッドしならせながらファイトが楽しめましたよ~♪

でもその後は潮も動かず、ガマンの釣りに。。。(* ̄ー ̄)

ランガンしながら、フルキャストで深場のボトムをネチネチ探っていると。。。

PB-30改のフリー&フォールに。。。

ゴンッ!

201403081934362c6.jpg

出会い頭的なラッキーな60upの2本目~♪

どうやらかなり体力もかなり回復している様子で、なかなか寄らない元気なビッグファイターでしたッd=(^o^)=b

天気もよかったので、スマホアプリのカメラで自分撮りしてみましたが。。。

20140308193436144.png

デカッ!(  ̄▽ ̄)

このド迫力写真は営業ネタで使お~と(*^_^*)

その後、また3h程な~んも反応なし。。。

このまま本日終了~( ̄O ̄)!


ちなみに、自分のなかではここまでの釣行でルアーロスト0はなかなかいいペースだなと思っていますが、これからも0チャレンジ続けていこうと思ってま~す!

逆に、ゴミ拾いは0なのでペース上げなきゃですね~。
頑張ろ~と!


【本日結果】
●シーバス;2ヒット、2キャッチ(60~67cm)
●ルアーロスト;0(累計0)
●拾ったゴミ;0



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村





コメント:
この記事へのコメント:
60up2本!!お見事です♪
ブツ持ちから重量感が良~く伝わってきましたよ。
今月もなかなか釣行出来てませんが
福岡も今月に入りセイゴが良く釣れているそうです。
2014/03/09(Sun) 22:26 | URL  | SSS #-[ 編集]
土曜日はありがとうございまた。
60up2匹とはさすがですね。
もうこのポイントはベテランの域に達したのでは!!
僕もこのタフコンディションで30cmと48cmが釣れたので
かなり楽しめました。
チビですが、なんかいつもより重みがありましたよ(笑)
またご一緒させて下さい。
2014/03/09(Sun) 23:03 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
Re: SSSさんへ
仕事お忙しそうですね~。
60アップくらいになるとかなりトルクフルで、時間をかけてのやりとりもかなり楽しいです(*^_^*)
いつもこれくらいだったらイイのですが、なかなか。。。
博多湾もシーズンインしてるんですね♪
カジキボーイさん、Mさん達もお元気でしょうか?
2014/03/10(Mon) 07:41 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: ヒロさんへ
今回はラッキーだっただけですよ~♪
普段はこのサイズ釣ってませゎからf(^_^;
まぁこのシブイ時期に2本出たら御の字ですよね!
また行きましょう(^_^)!!
2014/03/10(Mon) 07:46 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん