東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2014-03-02 (日) | 編集 |
2014年 釣行記録(No.3&No.4)
東京湾デイシーバスプチ遠征&湾奥干潟ナイトウェーディング

(大潮、下げ2分~干潮、下げ7分~干潮、ササ濁り)

20140301200305e51.jpg

大潮。。。

小雨が降るなか、気合いを入れて『デイ・プチ遠征』&『ナイト・湾奥干潟』のダブルヘッダーを敢行することに。。。


まずはデイの部。。。

水温が下がったからなのか?
朝のスタートから1時間半くらいは、まったくな~んも反応なし(ー_ー;)

思いきってポイント移動。。。

今日はこれが『吉』と出たようで。。。
(いつもはだいたい裏目に出ますが…)

ゴンッ!
キタ~!!=====(^O^)=====!!


201403012000187cb.jpg

2014030120001813b.jpg

いきなりの50up。。。今年の記録更新ヽ(^。^)ノ

今回、ショートバイトをしっかり拾おうと持ち込んだダイコーのLancement(90ML)がいい仕事をしてくれました♪

20140301200305641.jpg

余計なところにはコストをかけず、ロッド専門メーカー・ダイコーならではの拘りMade in Japanクオリティのブランクスが気に入っている1本なのですが(デザイン的にはちょっと安っぽい?)、ティップの柔らかさがいい感じにショートバイトを拾い。。。

スレ掛りも。。。

20140301200018f15.jpg

でも、パワフルな引を堪能できましたよ(*´ω`)

3本目。。。

20140301200305e81.jpg

どうやらこのナチュラル系(ブルー系)カラーが本日のアタリカラーだったようで。。。

4本目。。。

20140301200018fd6.jpg

グィー!とランスマンが弧を描く(*^▽^*)♪
ヒャー楽しい!!=====(*^。^*)======!!

20140301200018c90.jpg

久々の70up。。。ランカーじゃないけど、十分です(*^^)v

その後、ルアーを必殺ブラックアワビチューンのPB-30に変えて。。。

2014030120001808b.jpg

20140301200305503.jpg

60up。。。これまでの40サイズから50→60→70と記録を一気に3ステップ更新したことになりますね♪

う~む、ちょっとデキすぎ(^▽^;)

このチューンドルアー。。。

201403012003054a5.jpg

コノシロカラーにエギング用のブラックアワビシートをカットして貼ったもので、ブレード部分は100ショップのホロシールを貼ってます。
フックは、ベリーフック、アシストともにダブルフック化。。。

なんか嬉しさ倍増です!!


【本日結果(デイの部)】
●シーバス;7ヒット、6キャッチ(53~72cm)
●ルアーロスト;0(累計0)
●拾ったゴミ;0



そして、ナイトの部。。。

近場の干潟にチャリンコで向かうことにしたのですが。。。

ウェーダー履いて、急いでチャリンコに向かうも。。。
カギを忘れ、階段上って部屋まで取りに帰り。。。

再びチャリンコに向かうも。。。
こんどはタモ網忘れ。。。
さらにヘッドライトも。。。

いったい何段階段を昇り降りしたんだろう。。。(;´Д`)

しかも。。。
いつものチャリンコの入り口ゲート(抜け道)が閉ざされるし。。。((+_+))

大きく迂回することになり、ソル友達との待ち合わせにも大遅刻
(家を出てから到着まで1時間もかかっちゃいました)
mi-さん、いっしーさん、ホントすみませんでした。。。(*_*)

肝心の釣果はと言いますと。。。

DSCF2019 (1280x960) (1280x960)

チ~ン!

DSCF2017 (1280x960)

1バラシの完ホゲで~す(*´▽`*)

しっかりダイエットにはなりましたよッ♪


【本日結果(ナイトの部)】
●シーバス;1ヒット、0キャッチ(0cm)
●ルアーロスト;0(累計0)
●拾ったゴミ;0




★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村





コメント:
この記事へのコメント:
こんいちは
相変わらずいい釣りしますね。。

デイでそのサイズなら楽しいですね!

旧江戸はまだ渋いですがたまには遊びに来てくださいね!

かしこ

2014/03/02(Sun) 13:37 | URL  | 四季 #-[ 編集]
ご無沙汰しています♪
もう70up釣れましたか~
どれも綺麗な魚体をしていましたね!!
今シーズン80up行けそうじゃないですか(^^)v
2014/03/02(Sun) 23:14 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
シーバスもだんだん力強くなってきましたね(^_^)
50アップでもかなりイイ引きでレバーブレーキの釣りが楽しめした♪
また是非ご一緒させて下さいね~!
宜しくお願いします♪
2014/03/03(Mon) 07:29 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: SSSさんへ
ご無沙汰です(^_^)
心の故郷、博多湾内の様子は如何ですか?
こちらはバチパターンまではもう少しって感じのような気がします。
デイもまたまだボトムです。。。
今年はランカー捕獲したいのですが、また小さくなっていくと思います。。。たぶん(((^^;)



2014/03/03(Mon) 07:35 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
デイにナイトに、いい季節になってきましたね。。
博士さんのブログで、いい魚、見せてもらいましたので。。
こちらも、冬から春へ。。気持ちを切り替え、やっていきます~(^^ゞ
2014/03/03(Mon) 09:42 | URL  | N #-[ 編集]
デイ爆おめでとうございます(・∀・)

ナイトはまたもやニアミスしていたようで。。。
ポイントから直帰してしまったのが悔やまれます~。
2014/03/03(Mon) 11:58 | URL  | TJA_11 #-[ 編集]
Re: Nさんへ
そろそろシーズンインですね♪
また喜びいっばい、悔しさいっぱいの楽しい1年の始まりです(^_^)
2014/03/03(Mon) 17:52 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: TJA_11さんへ
帰りにkazuさんから聞きました~(^_^)
ウェーディング初心者ですので、是非こんど教えて下さいね~♪
宜しくお願いします!
2014/03/03(Mon) 17:55 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん