東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2014-01-30 (木) | 編集 |
以前、ソル友kazuさんから頂いた貴重なウェーディングネット用の柄。。。
(kazuさん、本当にありがとうございました!)



いろいろ悩んだあげく、ウェーディングベストへの固定用にマグネットカラビナを自作してみることに。。。♪

釣果に直接関係ない部分にはできるだけコストをかけないことは今年も拘っていきたいと思ってますので、100円ショップでコレを調達。。。

20140130073554d2b.jpg

超強力マグネット
1個2000ガウスのネオジム磁石(4個入り)。

これを超強力接着剤で柄のエンド部分にくっつけます。

20140130073554872.jpg

ちなみに、リードの装着部分には青物用のスナップを使用。。。

20140130073554281.jpg
(44kgまでOK)

そして、反対側は。。。

20140130073554b27.jpg

L字ステーにマグネットを接着。
(N極とS極を間違えないよう注意は必要!)

カラビナを付けてフローティングベストの背面に装着してみると。。。

201401300735542d9.jpg

201401300733340d6.jpg

なかなかイイ感じ(^_^)♪

フロントのDカンに付けてみても。。。

2014013007333435c.jpg

これまたイイ感じ(^_-)-☆!!

材料費。。。360円(スナップ、カラビナは前からあるものを使用)

満足度。。。プライスレスヽ(^。^)ノ


ちなみに、コレ作ったあとに気づいたことなのですが。。。

こうやって折りたたんで。。。

20140130073334cf5.jpg

いつもは2本目のロッドをサイドに入れているホルダーに。。。

2014013007333442e.jpg

スッポリと。。。

2014013007333482e.jpg

入っちゃいました~(´▽`)!!

これでもよかったんじゃないの???とも思いましたが。。。
いやいや、使いやすさを考えるとマグネットの方がやっぱりイイはず!
・・・と自分に言い聞かせ、自己納得(^_^;)!!


サビがちょっと心配ですが、とりあえずこれで頑張ってみたいと思いま~す♪

さ~て、シーバス釣るぞ~!!



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村





コメント:
この記事へのコメント:
いよいよシーズン開幕ですか!?
釣果報告を楽しみにしていますね♪

こちらは2週連続で関門シーバスを狙ってきました。
釣友Aさんはいきなりランカーサイズの81cm!!
自分は足元ヒットの即バラシでした。。。また頑張ります!


2014/01/30(Thu) 21:47 | URL  | SSS #-[ 編集]
こんばんは!
お久しぶりです(^^)v
博士さん、流石ですね!
僕のフローティングベストもそのように改造してみたいです♪
まだこちらのホームは、ルアーでのシーバス釣果は耳にしませんが、博士さんのブログを拝見させて頂いて今シーズンの準備がしたくなって来ました!( ^∀^)
2014/01/30(Thu) 23:09 | URL  | カジキボーイ #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
関門シーバス…いまでしょ!ですね~。
今年はサーフ遠征も増やしていこうかな?と思ってま~す♪
ヒラメ釣りたいッ!!
2014/01/31(Fri) 12:47 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: カジキボーイさんへ
ご無沙汰です(^_^)
博多湾は北側からシーズン始まりますので、頑張ってみて下さい♪
私もようやく今週末からスタートの予定です。
2014/01/31(Fri) 12:50 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん