東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-12-31 (火) | 編集 |
あっという間に今年も1年が終わってしまいました

東京湾にシーバスフィッシングのフィールドを写し2年目、いろんなことにチャレンジしてきましたが、なかでも特に変化があったことは。。。

①fimoに入会
②fimo凄腕『全日本シーバス選手』に参戦(第4戦~)
③ブログを通して東京湾をフィールドとしている新しいソル友が沢山できた
④『Weding Rookies』のチームメンバーに入れて頂いた

このことにより、また一段とシーバスフィッシングが楽しくなったように思います

『fimo』に感謝、『ソル友』にも感謝


これまでは1年を振り返って釣果分析をきちっとしたことがなかったのですが、ソル友kazuさん3AMさんの影響を受けて、ちょっと分析してみることに。。。

2013釣果実績

1月はホゲスタートだったのですが、終わってみれば1年でなんと300本以上のシーバスをゲットしていたことが判明。

平均サイズは大きくないですけどね

2013棒グラフ

傾向的に釣果数が伸びているのは、やはりバチ・春(今年は遅めだった?)・秋シーズンですね!
(ボートの釣果も含まれてますので、正確な傾向分析とは言えませんが・・・)

美味しい外道イナダ・イカ・カサゴなども混ざり、釣果的にはなかなか楽しい1年でした


そして、fimo凄腕『全日本シーバス選手権』では。。。

デイをメインにしている自分にとってサイズを揃えるのはなかな難しく、ポイントゲットすることすらなかなかできなかったのですが。。。

第5戦のサマフェス(ワンデイトーナメントで、ラッキーなことに1日で数を3本揃えられたことで全国11位、千葉県1位を獲得。
(実は、釣れない時期にたまたま数が釣れただけなのですが・・・

凄腕5戦


残念ながら、Weding Rookies メンバーとのウェーディングでは釣果を出すことができませんでしたが、仲間同士でワイワイ行くウェーディングの楽しさは存分に味わえました。

釣果は来年度に期待しておいて下さいね!頑張りますので。。。


・・・と、そんなこんなで、今年も当ブログをご覧いただき誠にありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

では、よいお年を~!!



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん