東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-12-19 (木) | 編集 |
ふぅ~~、師走はやっぱりなにかと忙しい!
3連休を前にすでに疲労困憊状態…(*_*)

ログアップもなかなかできず。。。
でももうちょっとだから気合い入れて頑張ろ~と♪


先日の釣果、ガシラ(実家の和歌山ではカサゴをこう呼びます)。。。

DSC_0524 (440x331)

うちの子のリクエストは刺身。。。
でも煮付も食べたい!

う~む、やっぱりそうきたか~(^_^;)

尺には届かないサイズだけど。。。
ここはオヤジの腕の見せどころ(^o^)!!

半身ずつリクエストに答えることに。。。

2013121918133654d.jpg

我ながら、まずまずの包丁さばき?
なんとか形に…f(^_^;

身がプリップリで、メチャメチャ旨かったです♪
(大絶賛で、他のおかずが出来上がる前に完食してました)


そして、もう片方は煮付けに。。。

20131219181336c18.jpg

予想通り、ちょっと身が崩れてしまった(^_^;)

でも味はサイコー♪
なかでもキモとホッペ肉は格別でしたぁ~!

今回は1尾だけだったので、さすがにおかずがこれだけという訳にも行かず、おかず追加で、ハムもやし炒め(マヨビームがけ)も。。。

20131219181336a8f.jpg

さらにツナ缶を使った炊き込みごはんを追加し。。。

20131219181515b64.jpg

オヤジの愛情料理、完成で~す♪

家族には、シーバスよりこっちの方が喜ばれるようですね…(^_^;)


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん