東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-12-13 (金) | 編集 |
いや~それにしても年末は忙しい!
毎年のことだけど、ほんと師走って雰囲気になってきましたよッ(>_<)

ログアップもなかなか追いつきません。。。

本日ネタは、オヤジの愛情料理。
先日釣果のシーバスを使った新メニューをご紹介します♪

今回はヘルシー&イタリアンがテーマです。
…なので、この食材を使います。



玉ねぎ。
スライスした玉ねぎを、酢(100ml)・砂糖(大さじ1~2杯)・塩(2ツマミ)を入れたマリネ液に浸けておきます。

まずはこの玉ねぎスライスをお皿に敷き。。。
あとはシーバスの切り身を上に並べるだけ。。。

20131210205852532.jpg

シーバスの玉ねぎマリネの出来上がり~♪

ちょこっと醤油と胡椒をかけて、玉ねぎと一緒に食べると。。。
ご飯が止まらなくなりました~(^o^;)!!

家族も大絶賛♪


そしてもう一品。。。

201312102058526a3.jpg

ハーブと塩コショウをまぶし、片栗粉を付けてオリーブオイルで焼くと。。。

201312102059593d3.jpg

シーバスのハーブソテーの出来上がり~(^o^)/

中はフンワリ、外はカリカリ!
これはこれでなかなか旨かったぁ~♪

う~む、シーバスも調理の仕方で全然違う味が楽しめますね(^_^)v

さ~て次はどんな料理にチャレンジしようかな?


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村






コメント:
この記事へのコメント:
スズキは食材としては最高ですね。
しかも釣りたて新鮮だからなおさらうまいでしょうね~。
それにしてもイタリアンはおしゃれです!
2013/12/15(Sun) 13:46 | URL  | sho #-[ 編集]
Re: shoさんへ
よくよく調べてみると、スズキもいろんな料理があるんですよ(^_^)!!
普通のカルパッチョなんかもイケると思うのですが、ちょっとしたアレンジ料理にチャレンジしていきたいと思いま~す♪
2013/12/15(Sun) 15:34 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん