東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-12-07 (土) | 編集 |
本日、所属チーム Wading Rookies ローカル企画として 1DAYシーバスBattle 2013 を開催
(入隊後の初幹事として企画開催)

DSC_0499 (480x640)

先日モニター当選したDAIWAのフック『サクサス』のフィールドテストも兼ねた釣行。。。

DSC_0472_0001.jpg

実はチーム隊長の3AMさんからモニターの件を教えて頂き応募したところラッキーにも当選

D-トレブルフック サクサス 詳しくはコチラ▼▼▼
http://all.daiwa21.com/fishing/item/terminal_tackle/lure_te/saqsas_treble/index.html

さっそくIP-26、PB-30のフックを交換。。。

DSC_0478_0001.jpg

下側がサクサス#6ですが、太軸でかなりしっかりした感じ。
気分的にはランカー対策にもバッチリッ感じです



さて、釣果の方ですが。。。
そんなこんなで、ポイントに着くといろんな意味でワクワクしながらまずはサーチルアーのPB-30からキャスト開始~

ゴゴンッ!

DSC_0480 (434x325)

さっそく、小さいけど。。。1stヒット賞は頂きました~!
(…って、別に何も出ませんが

そして早々に朝マズメタイムのバイトゾーンを捉えたこともあって。。。

DSC_0482.jpg

DSC_0487.jpg

DSC_0485.jpg

これがサクサス効果なのか??
このバラしやすい40サイズをバラしなしで立て続けに4本ゲット。

この後、3AMさんに待望のランカーが。。。
(本日のガイド役としては、バッチリだったかな?)

やっぱりいるんだなぁ~と思いながらも、自分はいつも通り数釣りモードに。。。

IP-26で。。。

ゴゴゴンッ!
(冬パターンのバイト)

DSC_0491.jpg

サクサス。。。いい仕事してますね!!

ただ、IP-26標準フック(がまかつトレブルフック)に比べると、想定通り引き抵抗が大きくなる感じで長時間キャストするにはちょっとキツいかも。。。

カラーローテで順調に数を伸ばす??

ホントはランカー1本欲しいとこなのですが。。。

DSC_0492 (480x640)

釣っても。。。

DSC_0494 (640x481)

釣っても。。。

DSC_0496 (640x480)

う~む、かなり微妙

しかも、あと1本でつ抜け達成ってとこまできて、パタッとアタリすらなくなり、あと1本が出ない状況に。。。

この状況を打破してくれたのがコレ。。。

20131207222028888.jpg
コアマン CZ-30ゼッタイ 

ジグでした

つ抜け達成~!
・・・って、50upが1本もないんですが。。。


渋いながらも、パターンを掴んでもう1本なんとか追加。。。

DSC_0500 (640x480)
Maria ムーチョルチア

フルキャストし過ぎて、もう腕パンパン
ここで納竿

よ~し、次こそランカーゲットするぞ~!

...と言い続けながら、前回ランカーゲットしてからもう2年以上が経ってます。
トホホッ。。。

本日、唯一のプチ自慢はバラシ0だったことでしょうか。。。



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




コメント:
この記事へのコメント:
Wading Rookies のイベントだから浸かりかと思ってましたが、、例の場所ですね。。

産卵組とそこまで成長してない組に分かれたみたいですね。。

しかしポテンシャル高いポイントですね。。

来年は一緒に行きましょう!

かしこ

2013/12/08(Sun) 09:05 | URL  | 四季 #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
ウェーダー履きたいんですけどね(^_^;)
干潟もサイズはさておき、またまだイケますから。。。
来週はボートシーバスに行ってきます!
このシーズン限定の楽しみです♪
2013/12/08(Sun) 17:22 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
デイでそんだけ釣れれば、気持ちよさそう。。
バラシゼロって云うのも、いい感じですね!!
次こそは!!。。。吉報、楽しみにしてます~~(*^^)v
2013/12/09(Mon) 10:03 | URL  | N #-[ 編集]
Re: Nさんへ
基本的にはデイの方が好きなんですよ~(^_^)♪
目で楽しめる部分があるのと、健康的なのと。。。
次回はサイズアップ狙いま~す!!
2013/12/09(Mon) 20:51 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
サクサスなかなか良さそうですね♪
今度、購入してみます。
来週はいよいよボートシーバスですか!!
ランカーサイズを期待してますね(^ν^)

昨日はヒラメを狙いに西のサーフに久しぶり行ってきました。
なぜか51cmのチヌを釣っちゃいましたけど。。。(笑)
2013/12/09(Mon) 21:58 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
ちょっと錆びやすいかも。。。
昨日見たら溶接部がちょっと錆が。。。

サーフヒラメいいですね~!連れてって欲し~い(^-^)!!
実は私もそろそろ内房サーフ行ってみようかと企んでました。
ちなみに、ABUのサーフスレイヤー10ftってどう思われます?
2013/12/09(Mon) 22:08 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
( ゚Д゚)ウヒョー釣れてるー!

さすがですね。
湾奥に比べれば全然サイズ良いですよ~。
裏山~(・∀・)
2013/12/09(Mon) 23:19 | URL  | TJA_11 #-[ 編集]
Re: TJA_11さんへ
冬パターン最終兵器のジグも投入してますけどね(^_^)!!
今週末はボートシーバス行ってきます♪
2013/12/10(Tue) 07:50 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
すばらしい釣果ですね
こんなの見せられると自分が虚しくなってきますよ
まだまだと反省
しかしデイで気持ち良さげですね
2013/12/10(Tue) 12:33 | URL  | tanigawa #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/10(Tue) 13:32 |   |  #[ 編集]
Re: tanigawaさんへ
この季節はホームでは1本獲れれば凄いことですよ!
私のはガソリン代使っての釣果ですから。。。(^_^;)
2013/12/10(Tue) 20:57 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん