東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-12-04 (水) | 編集 |
先日釣果の食べ頃サイズを1本だけお持ち帰り~♪



いつもこの形(鱗・頭・内臓は取り除く)までは現地調理して、家ではできるだけ生ゴミ出さないようにしています。
生ゴミは臭くなるのし…嫁さんへの気遣いも(^_^)?

今回、料理はなぜか今までやっていなかったシンプルな煮付けにしてみることに。。。
(ソル友mi-さんのオススメ料理!)

調理は、適当な大きさに切るだけ。。。

味付けも、塩、醤油、砂糖、みりん、酒、ショウガを入れて煮込むだけ。

こんな感じに。。。

201312041919135d7.jpg

ちなみに、右手前にあるのはタマゴですね!
サイコーに旨かった~(^o^)♪
…って、殆どうちの子が食べちゃいましたけどねッ(^_^;)

半身は煮付けでもう一方は家族のリクエストでお刺身に。。。

20131204191913701.png

この煮付け。。。
新鮮だったからか?身がふんわりとしてメチャメチャ美味しかったぁ~♪

またオヤジの株が上がったかな(^.^)?



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村






コメント:
この記事へのコメント:
いつも美味しそうですね!シーバスの煮付けって意外にも食べたことないです^^卵とか食べてみたい!わりと淡白なのでしょうか?
2013/12/06(Fri) 22:44 | URL  | ゆずパパ #-[ 編集]
Re: ゆずパパさんへ
そうですね~、白身ですから淡白ですね(^_^)
身がふんわりとして美味しかったです♪
是非お試しくださいませ~(^.^)/~~~
2013/12/07(Sat) 20:20 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん