東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2013-11-30 (土) | 編集 |
朝はグッと冷え込み、朝早起きするのがだいぶ辛くなってきましたが。。。
本日はデイシーバス狙いでプチ遠征



途中、ちょこっとシーバス以外の冬物ターゲットも狙ってみました。
(詳細は後ほど。。。)

いつも通りバイトゾーン・エリアをランガンしながら探っていくが、サーチルアーとして先発したPB-30にはなかなか反応がなく。。。

ルアーをIP-26に変え、潮の変化にクロスさせると。。。

ココンッ!

2013113020460793f.jpg

40cmにも満たないセイゴ?ちゃん。
ポツリポツリと早々に3本ゲットはしたものの。。。

う~む。。。
今日こそランカー狙いだ!と意気込んでいたので、ちょっと微妙~

そして4本目。。。

フルキャスト→ミドル→リフト&フォールで。。。

ゴンッ!

遠~くからエラ洗いさせないように寄せてきて、ガッツリとハーモニカ喰いしていているのを確認し抜き上げキャッチ。

2013113020460749d.jpg

ようやく52cm

この後、更なるサイズアップを狙ってネチネチとボトムを攻めてみましたが。。。
シーバスからのコンタクトすら得られず

結局、最後はサイズは諦め数釣りモードに。。。
心弱すぎッ!

やる気のあるシーバスだけを狙い打ちし。。。

201311302046077af.jpg

こんな感じの40~50サイズを3本追加
またタモ網の出番なし…残念


途中、メバル・カサゴなどの美味しい根魚をコイツで狙ってみましたが。。。

201311302046077f2.jpg

敢えなく撃沈
こちらはド素人レベルですから

冬場の釣りとして、ちょっと勉強してみよ~と♪


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村







コメント:
この記事へのコメント:
まだいけそうですね。。
例のポイントはまだ釣れてそうですね、
ポテンシャルの高さにびっくりです!
旧江戸エリアは終わってますね。。
釣れ始めは2月のバチ君ですかねぇ~

かしこ
2013/12/01(Sun) 08:15 | URL  | 四季 #-[ 編集]
おはようございます。

羨ましいかぎりです!
私のブログには4連続で魚の写真が・・・
メバルも難しいそうだし・・・
2013/12/01(Sun) 08:18 | URL  | tanigawa #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
旧江戸はかなり厳しくなったみたいましたね~(*´з`)
このポイントもかなり厳しくはなってきていて、特にいいサイズは確実に1本が獲れなければ、その日はもうチャンスは巡ってこないって感じです(^_^;)
でも寒さに負けず頑張りま~す♪



2013/12/01(Sun) 20:25 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: tanigawaさんへ
シーバスかなり厳しなってきましたね~(´▽`)
水温も下がり、シーバスの活性も一気に下がってますね。
ボトムにステイしているシーバスもなかなか口を使いきりません。。。
バイトはあるけどヒットしない。。。そんな冬パターンの場合には、スロー・ボトムが基本という固定観念を捨てて探ってみると、活性の高いシーバスに遭遇するかもしれませんよ(ナイトは苦手なのでよくわかりませんが・・・)♪
2013/12/01(Sun) 20:39 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
おっと、やってますね~
こちらは、稚鮎の時期まで、川は休業ですわ。。
てなわけで、博士さんの冬シーバス釣行記、楽しみにしてます~(^_^)v
2013/12/02(Mon) 15:51 | URL  | N #-[ 編集]
Re: Nさんへ
寒さに負けず頑張りま~す(^_^)!!
2013/12/03(Tue) 10:19 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん