東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-11-23 (土) | 編集 |
久々にホーム浦安のオープンエリアに出撃。。。
(浸かりじゃありません…)



明日は朝から用事があるので、いつもなら帰る頃の時間帯に無理くり家を出てチャリンコでポイントに向かう。

ポイントにつくと貸し切り状態、誰もいません。。。

やっぱり釣れてない??…と思いながらもキャスト開始~!

すでにかなり潮位は下がっていたのでルアーのチョイスが限られ、ショートバイトはあるもののヒットに持ち込めないイライラモードがしばらく続く。。。

この展開を打破したのが、ラパラCD-7

根掛かりさせないよう注意しながら、スロー&リフトな誘いで。。。

グググンッ!

早合わせはせず、我慢してシーバスがしっかり乗ってからピシッ!と軽く合わせを入れる。

20131123001713d31.jpg

ランカーまでは程遠い浦安アベレージサイズでしたが、久々のホーム浦安でのナイトシーバスだったので素直にウレシイ\(^o^)/

…と、ここまでは良かったのですが。。。

この後に来たアングラーのマナーの悪さにはほんと頭にきました!

3人組?のアングラー達がカヤガヤ言いながら背後から近づいてきたと思ったら、こんな貸し切り状態のオープンエリアにも関わらず、そのうちの1人が右隣4~5mの至近距離に入り、ピシッ!といきなりキャスト開始。

ピンで狙っていたコースも潰される。。。

いったい何を考えてんねん(-_-;)!!
(怒ると関西弁になります)

注意しようか?迷ったのですが、3対1だと多勢に無勢でオヤジ狩りされ兼ねない状況ので、泣く泣く左に数m移動。

あ~気分悪いなぁ。。。

と思いつつ、続けていると、しばらくするとこのアングラーさん、コチラ側に移動してきて挨拶も声かけもなく、真っ暗な背後を通過し。。。

そしてこんどは左隣に。。。

あり得へん。。。
激混み状態ならまだしも、こんなにガラガラ状態のポイントで。。。

無神経なのか?嫌がらせなのか??
(ちなみに、他の2人のアングラーさんはちゃんと距離とってましたけど…)

別にどこで釣ろうが勝手ですが、 本音を言えば『ちょっと挨拶くらいすれば…』と思っちゃいます。

お互い楽しく釣りを楽しむ為に、釣り場での最低限のマナー・ルールは守りましょうね♪


あっ、ちなみに。。。
本日の釣果は2時間で、2ヒット2ゲット(^o^;)!!
(1本めが最大サイズ)

ちょっとビミョーな感じです♪


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
気分悪いっすね!
2ゲットおめでとうございます。
浦安はまだいけるみたいなので今日の夕方出没してみます。。

マナー悪いアングラーは最悪ですね。。

今日も常連の方と距離をとって釣りしている間に挨拶無く入ってきて、シュッシュッ投げ始めるアングラーがいました。。

みんな真正面に投げてるわけじゃないのにイラッってきます!

ホントに一声かけろよ!って言いたいです!

かしこ

2013/11/24(Sun) 09:26 | URL  | 四季 #-[ 編集]
1度ならまだしも2度も邪魔するとは
本当にマナーの悪いアングラーで大変でしたねぇ~
自分が同じ事されると絶対に不愉快になると思うのですが。。。
2013/11/24(Sun) 21:37 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
お疲れ様です。
声掛けしてくれるだけで気持ち的にずいぶん違うんですけどね。
ちょっとした気遣いが重要だと思うんですよね~♪
とくにアングラーが多い東京湾では周りへの配慮も必要ですよね(^_^)
2013/11/24(Sun) 22:04 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: SSSさんへ
でしょ~(^_^;) まったくもう!!って感じでした。
ちょっとした気遣いで全然違うんてますけどね。
博多湾の調子はどうですか?
またいいルアー等あれば教えて下さいね♪
2013/11/25(Mon) 07:22 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
おいおいラインが交差するやろが~ってなこと。。
私もたまに川で経験しますが。。
釣りに限らず、ちょっとした気遣い、必要ですよね。
ともあれ、挨拶をはじめ、マナーを守って、釣行していきたいですね!(^_^)v
2013/11/25(Mon) 10:06 | URL  | N #-[ 編集]
Re: Nさんへ
確信犯なのか?わかってないだけか?よくわかりませんが、いるんですよね~(^_^;)
ストレス溜まる人。。。
楽しく釣りがしたいものですね♪
2013/11/26(Tue) 19:40 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん