東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2013-11-17 (日) | 編集 |
もともとの予定は、ナイトで先日購入したばかりのRBBタイタニュームウェーダーでの初浸かり(Weding Rookiesのメンバーさんに連れてってもらう)をする予定だったのですが。。。

ソル友ヒロさん(子育て奮闘中でなかなか釣りに行けない)からデイのお誘いを受け、ご無沙汰していることもあったので、急遽、デイ&ナイトのダブルヘッダーで臨むことにし、約3時間の睡眠時間で朝4時に起床

デイの部 ▼

房総方面にプチ遠征し、ソル友よっすぃさんとも合流。。。

ポイントに到着し、キャスト開始するも。。。
ありゃりゃ??
前回とは状況一変し、ベイトも少なく、しばらくな~んの反応もなし

前回爆釣ポイントは早々に見切りをつけ、ランガンしながらサーチルアーのPB-30で表層~中層をふわふわとリトリーブスピードを変えながらヒットゾーンを探っていると、コンッ!とようやく1本目♪

でも40cmちょい

その後もポツポツとヒットはするもののサイズが伸びず。。。

6本目。。。



ようやくまともなサイズが。。。

201311170748133d4.jpg

その後も、なかなパターンがつかめないままポツポツとガマンの拾い釣り。。。

20131117074813958.jpg

ミノーに喰いついてきたやる気のある表層付近のシーバスもいれば。。。

20131117074813367.jpg

明らかにボトムにステイしていたシーバスも。。。

20131117074813f7a.jpg

夏~秋シーズンのIP-26での波動全開ブリブリ超高速リトリーブでのいわゆるグルグルドカンッ!パターンではなく、波動小さめのスローな展開の冬パターンに明らかに近づいている様子。。。

考えてみると、もうすぐ12月ですからね~

20131117074813e22.jpg

つ抜けも達成し、ここまではまぁ天国だったかなと


ナイトの部 ▼

さらに遠征し、Weding Rookiesメンバーさんと合流。。。

初ポイントに初タイタニュームウェーダーだったので、エントリー前に激辛スタミナラーメンをガツンッ!と食べて臨むことに

・・・が、これが地獄の始まりだった?

メンバー荒川すずきさんと初対面し、談笑しながら意気揚々と準備を進め、kazuさん、マサキさん、tacoさんにもポイント特性などいろいろアドバイスを頂きながらポイントに向かう。
(干潟を歩き慣れていないので、歩くスピードについて行けず、途中、すでに完全に置いてけぼり状態になってましたが

一度逸れてしまうと、アングラーがかなり沢山いますので、逆に真っ暗なので誰が誰かわかりません。。。
(メンバーさんのつもりで話しかけたら、3回中2回は全然知らない人だったし

これは迷子とも言いますね
(ポイント自体よくわかっていないので、まったく見分けがつきません)

みんなどこ~?とか思いながらも、探すの諦めて黙々とインプレッション&釣りに集中することに。。。

タイタニュームウェーダーは思っていた以上に温かく、手作りのエイ付き棒の使い勝手も悪くない♪
エイガードも外付けタイプなので、やはり歩く時の抵抗は大きいようで水中ダイエットみたいになってましたがこれはこれで丁度よいかな

問題は、ちょっと上着を着込みすぎたことかな?
歩いてポイントに到着した頃には、もう滝の汗
釣り始めてしばらくすると汗が冷えて逆に寒かった~!
あっそうそう、ウェーディングの真最中に地震があったのですが、水に浸かりながら足の裏で地面がユ~ラユ~ラ動いているのを感じたのも初めての体験でしたよ

肝心の釣果の方はと言いますと。。。

最初の入ったポイント付近で、シリテンバイブ55のリフトフォールに、ゴゴンッ!と結構はっきりしたバイトが3回でたのですが乗らず
根がかり心配し過ぎてリトリーブスピードがちょっと速すぎたかな?と反省。。。

・・・で、ここからがホントの地獄の話
ギュ~、キュルキュル~~!と、お腹が。。。

治まってくれ~!と思っても、状況は悪くなる一方。。。
こうなるともう釣りにはまったく集中できず
しかも、これまで起こしたことにないような激しいライントラブルも発生。

Weding Rookiesの隊長の3AMさんが合流した頃にはもう限界
隊長に挨拶なしもどうかと思いましたが、そんなこと言ってる場合ではない状況にッ!!
このままでは、Newタイタニュームウェーダーのなかに●●●が散乱することに。。。
(汚い話ですみません)

早々に戦線離脱!
そしてウェーダーのままトイレに直行~!

いや~久々に死ぬかと思いましたッ!
皆さんもウェーディング前の辛いモノの食べ過ぎにはご注意を!!

そんなこんなで、記憶に残るタイタニュームウェーダーデビューとなりました
(隊長、メンバーのみなさん、ありがとうございました、で、すみませんでした・・・)

それにしても、移動・片づけまで含めて釣りに関わった延べ時間・・・21時間
やりきった感でイッパイです!

こんどは24時間チャレンジかな・・・


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村























コメント:
この記事へのコメント:
お疲れっす!
なんだかすごい一日だったみたいですね。。
※読みながら「プッ」って吹いちゃいました。。

例のポイントもだんだん渋くなってきたみたいで、いよいよ産卵シーズンですかね、。。

旧江戸も厳しくなってきましたが浦安はそれなりに釣れてるようです。。

来週も近場で頑張るぞ!

かしこ

2013/11/17(Sun) 21:30 | URL  | 四季 #-[ 編集]
昨日はありがとうございまあした。
ご無理を言って誘ってしまって・・・。
でも久しぶりだったんでホント
楽しかったです。
しかし博士んさんはめっちゃ釣っていましたね。
さすがです。

ナイトは大変でしたね。
僕は地下鉄でよくなります(笑)
死にかけますよね!!
2013/11/17(Sun) 23:47 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
浸かり前の刺激物はだめですぅ!

ストッパ携行してください(笑)
2013/11/17(Sun) 23:52 | URL  | TJA_11 #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
ある意味、壮絶な1日でした(^^)!!
でも丸1日フルに釣りを堪能できたので楽しかったです♪
ソル友&家族に感謝ですね(^_^)
2013/11/18(Mon) 07:21 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: ヒロさんへ
どうもお疲れ様でした!
ちょっと渋かったですね~(^_^;)
でもヒロさんとの久々の釣行だったので私も楽しかったですよ~♪
また次回も宜しくお願いします!
2013/11/18(Mon) 07:29 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: TJA_11さんへ
ほんと大失敗でした(>_<)
気合い空回りとはこのことです。。。
よくやっちゃうんですよね~、反省!
次回は控えめにしま~す(^.^)

2013/11/18(Mon) 07:35 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
いつもながらの好調なデイに。。
初ポイントでのウェーディング挑戦。。
私もお腹が結構弱いので、その感じよ~くわかります。。(^_^)v

2013/11/18(Mon) 17:43 | URL  | N #-[ 編集]
Re: Nさんへ
Nさんのヒラスズキチャレンジ程じゃないですが、新しいことへのチャレンジは楽しいですね~♪
デイで数釣り、ナイトでサイズ狙いです(^_^)!!
2013/11/18(Mon) 19:07 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
激動の一日で大変でしたね!!
気合を入れ直して次は体調万全で
大物を仕留めて下さい(^ν^)
2013/11/18(Mon) 22:30 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
次回は気合い空回りしないように頑張ります(^_^;)!!
思い返せば、IP-26をSSSさんから頂いて初めて爆釣した時から4年?が経ちましたかね~?
いろんなパターンを使いこなせるようになってきました(^_^)
2013/11/19(Tue) 07:27 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん