東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-11-05 (火) | 編集 |
先日のお土産…イナダちゃん!

20131102210304657.jpg

うちの子のリクエストで、今回はお刺身だけでく、竜田揚げ風にしてみることに。。。

まずは、刺身を作る要領で身を切っていきます。

2013110423003953f.jpg

これを、醤油・みりん・酒・塩・バジル・ 生姜で作ったタレに漬け込みます。
(このタレはうちの子が作ってくれました)

20131104230039ffd.jpg

あとは、片栗粉をまぶしてオリーブオイルをたっぷりひいたフライパンで焼くだけ。

201311042300392bc.jpg

出来上がりはこんな感じで~す♪

201311042300396e3.jpg

パリッとした食感で メチャおいしかったですよ~(^-^)!!

家族で一瞬にして 完食しましたッ♪

とはいうものの 刺身は刺身で美味しかったですよ。。。

20131104230039eb0.jpg

イナダ三昧ですが。。。飽きることなく。。。

20131104230039f73.jpg

う~む、家族も大満足の様子♪
→コレめちゃ重要ですッ(^_^)

また釣れてくれるかなぁ~(^.^)?


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
こりゃおいしそう~。
さすがクッキングパパ!
ところで、イナダって、たしかブリの子供ですよね?
こっちでいうところのツバスくらいかな?
ごんずいさんもすっかり関東人や~。
2013/11/05(Tue) 05:01 | URL  | sho #-[ 編集]
Re: shoさんへ
関東では、ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ
関西では、ツバス→ハマチ→メジロ→ブリ
…と呼ぶようです。
ようやく最近関東の呼び名覚えたばかりです(^_^)
美味しさは共通です♪

2013/11/05(Tue) 07:43 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
度々お邪魔します♪

自分の楽しい事が家族の楽しみになる。
何てスバラしい事なんでしょう。

私も二児の所帯の父親
旧江戸西岸やや上流で、ブルペン投手の如く、
ナイターで投げ続けておりますが、
結果が乏しい、、、

もっと湾口に出るかと考える次第です。
2013/11/05(Tue) 20:46 | URL  | ブルペン #-[ 編集]
Re: ブルペンさんへ
今は河口がいいかもですね(^_^)
浦安あたりもサイズは小さいですが比較的安定してますので是非…♪
料理は家族への罪滅ぼしのつもりで頑張ってます(笑)
2013/11/06(Wed) 07:31 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
はじめまして!
ごんずい博士さんこんにちは!

いつもブログ楽しみに拝見させて頂いてます^_^

イナダの竜田揚げ美味しそうですね!

今回私もブログを開設致しましたのでよろしければこちらのブログをリンク貼らせていただいてもよろしいですか?
2013/11/06(Wed) 15:39 | URL  | ゆずパパ #-[ 編集]
Re: ゆずパパさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
ブログリンクはご遠慮なく(^_^)
URL教えて頂けませんでしょうか?
書き込みの際、URL枠に記載して頂けると助かります。
今後とも宜しくお願い致します!
2013/11/06(Wed) 19:46 | URL  | ごんずい博士 #rMPwZq/k[ 編集]
ありがとうございます!素人アングラーのぼやき程度で見てもらえれば幸いです^^..

今後ともよろしくお願いします。^^
2013/11/06(Wed) 22:14 | URL  | ゆずパパ #-[ 編集]
Re: ゆずパパさんへ
リンクありがとうございます♪
福岡の方なんですね!私も帰りたい(^_^)
博多湾もいい釣り場がたくさんありますので楽しみですね~♪
こちらこそよろしくお願いします(^_^)/
2013/11/07(Thu) 07:25 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013/11/30(Sat) 11:59 | URL  | どんな履歴書を書きますか #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん