東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-11-02 (土) | 編集 |
秋本番の東京湾シーバスパラダイス♪



なんと。。。
本日、50~60cmアベレージのシーバスを半日で50本程ゲットの大爆釣(^o^)v

これまでの6年間のシーバス人生のなかでも自己最高記録!
(ボートシーバスを除いて)



朝マズメ。。。

ミノーからキャストス開始するが。。。な~んも反応なし

早々にミノーをあきらめ、PB-30にチェンジすると、ポツポツと40クラスを3本ゲットしたものの、なんかサイズ的にイマイチな感じf(^_^;

その後、サイズアップを狙い、レンジバイブ90ESを投入。
表層をストップ&ゴーで高速リトリーブしていると。。。

ゴンッ!

201311022103042bb.jpg

ゴンッ!

20131102210149dd3.jpg

ゴンッ!

20131102210330f29.jpg

アタリが止まらない。。。(^.^)

20131102210149bdb.jpg

fimo全日本シーバス選手権のキーアイテム間違えてるし。。。(^_^;)
(昨夜はかなり酔っぱらってましたので仕方ないかな…)

残念ながら、ウェィインできず。

でもこの季節ならではのこんな嬉しい外道も。。。

20131102210149e46.jpg

時合なのか??スタートから1時間半ほどで既に20本くらいゲットしているような。。。


そして後半戦はビッグバッカーのフルキャストでさらなるサイズUPを狙うことに。。。

表層でヒットするシーバスはサイズが小さく、大きいのが潜んでいそうなボトムではバイトが得られない。
どうやら全体的に表層をかなり意識しているらしいなかなか難しいパターン(小さいサイズが先にヒットしてしまう展開)。

それでも、うまくミドルレンジまで落としてフォールを織り交ぜながら高速リトリーブで誘いをかけると。。。

ゴンッ!

20131102210304068.jpg

ゴンッ!

20131102210149635.jpg

ようやく60オーバー(^_^;)

20131102210149ea4.jpg

カラーチェンジで、ゴンッ!

20131102210304d70.jpg

どんだけぇ~!

フッコクラスの大きな群れに遭遇したのか?なんだか永遠に釣れ続ける感じ。。。


最後は、本日のNo.1ターゲットの青物を捕獲するために潮目を探してランガンしていると。。。

ドンッ!

201311022103048f5.jpg

ようやく来ましたぁ~!イナダちゃん♪
狙い通りのヒットでメチャ嬉しい(^^)v

20131102210304657.jpg

仲良く、ソル友のmi-さん、よっすぃさんもゲット!
なんと・・・、よっすぃさんは、狙って??70アップ釣ってましたけどねぇ~^m^♪

参りましたッ(+_+)!

それにしても。。。
終始、ワイワイ、ガヤガヤ言いながらのメチャ楽しい釣行となりましたッ♪



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




コメント:
この記事へのコメント:
羨ましい!

最高ですね

あやかりたい

旧江戸川でもそんなこにならないかな

毎日通えばきっといつか

そんないい目に出会える・・・信じて
2013/11/03(Sun) 03:40 | URL  | tanigawa #-[ 編集]
Re: tanigawaさんへ
河川も時合いや季節がピタッと合えば二ケタ釣果も充分あると思いますよ~♪
シーバスは付場が移動するので、タイムリーなポイント探しが一番重要(シークレット情報)です!

2013/11/03(Sun) 21:24 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
スゴ~い!!
日本一のシーバスパラダイスだったのではないでしょうか。
ちなみにベイトは何が大量に入っていましたか?
2013/11/03(Sun) 22:17 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
こんな日もあるんですね(^_^)!!
だからシーバスやめられません。。。
ちなみにベイト は カタクチイワシでした
イナダの胃袋内をしっかり調査しましたよ~♪


2013/11/03(Sun) 22:40 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
先週はお誘いして頂いたのにすいませんでした。
先週土曜日まで勤続10周年記念で5日間沖縄旅行をしておりました。
しかし爆釣していますね。
私も参加したかったです・・・・。
もう昨日はあまり釣れていないような情報も(悲)・・・・。
こんなチャンスなかなか無いでしょうね~。
俺も行きたかった(笑)
2013/11/04(Mon) 01:51 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
スゴイ!とんでもない事になってますねっ!!( ̄○ ̄;)

シーバスの入れ食いにイナダ付きですか~

夢のような釣果です!

次回また釣れたら是非キープしてボクのホームのネット裏に再放流お願いします!(笑)
2013/11/04(Mon) 09:43 | URL  | がっちゃん #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして、
いつも楽しく拝見(勉強)させて頂いてます。

すごいですね!
イナダ、サバはお持ち帰りですかね?
家族サービスも釣果ですね(^o^)
羨ましい限りです。

ごんずい博士の真骨頂を見ましたm(__)m
2013/11/04(Mon) 10:58 | URL  | ブルペン #-[ 編集]
まさに、、
まさに神の領域ですね。。
おめでとうございます。

かしこ
2013/11/04(Mon) 17:04 | URL  | 四季 #-[ 編集]
Re: ヒロさんへ
実はこの日もエリア全体が調子良かった訳じゃないんです。
3人の連携プレーでエリア・レンジ・ルアーを効率的に絞り込んだ成果なんです(^^)
数100m離れた場所のアングラーさん達の情報ではイマイチだったらしいですから。。。
少しの違いでラッキーな結果になったみたいです♪
こんな日もあるから通ってしまいます(^_^)!!
2013/11/04(Mon) 19:29 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: がっちゃんさんへ
大フィーバーDAYに当たりましたッ(^_^)♪
真昼間でも表層から落ちることないシーバスはあまり経験したことありません。
またいつか遭遇してみたいです♪
2013/11/04(Mon) 19:35 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: ブルペンさんへ
はじめまして(^.^)♪
コメントありがとうございます!
イナダ、サバ、セイゴは持ち帰りましたよ!
その後、オヤジの愛情料理に。。。
シーバスは、年に1~2度、こういう爆釣の日に遭遇するんですよね~。
超ラッキーな1日でしたッ\(^o^)/
今後とも当ブログを宜しくお願い致します!!
2013/11/04(Mon) 22:34 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: 四季さんへ
777フィーバーだったんですよ~(*^^)v
3人で効率よくポイント・当たりルアー・ヒットレンジを探れたのも釣果に繋がったようです。
もう今年の運はこれで使い果たしたと思います(^_^;)
2013/11/04(Mon) 22:38 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん