東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2013-10-27 (日) | 編集 |
台風一過のDAYシーバス。。。
房総方面にソル友mi-さん、よっすぃさんとプチ遠征することに

少々ウネリが残るなか、3人で本日のチャレンジテーマミノーでシーバスゲットする!と決め、ポイントに着くとさっそくキャスト開始~!

ムムムッ・・・
シ~~~ン・・・

3人ともな~んも反応ないし・・・、やっぱムリ?
mi-さん、数投で早々バイブに誘惑に負けた?早過ぎ。。。(笑)

誘惑に負けるもんか~!と粘ること15分くらい。。。

少しずつレンジを下げていくと。。。

ゴン!

20131027184508dab.jpg

タロット100Sでのミドルレンジの軽くトゥイッチを入れながらのパニックアクションで立て続けに2本ヒット

でも、その後続かず。。。

そこで、サイズダウンして75Sを投入すると。。。

201310271844278ae.jpg

シーバスのサイズもダウン。。。

サイズは相変わらずの40クラスでしたが、チャレンジテーマはなんとかクリアできたということで。。。

青物(イナダ)の回遊を期待し、潮の流れの速い部分を見つけ、ジグ→バイブ→スピンテール→ミノーをフルキャストしてくが。。。

これまた空振り。。。鳥山もできず、な~んも反応なし

徐々に風が強くなり、波が高くなり。。。そのうち、頭から波を被るようにある意味ヒラスズキのサラシ狙いみたいになってましたが、ベイトが打ち寄せられていたのか?シーバスからのコンタクトは絶えることがことがなく。。。

ビッグバッカーで。。。

20131027184508145.jpg

何本かゲットし、見切られた感が出た頃にカラーローテすると。。。

20131027184427305.jpg

何本か追加

ここからは、スピンテールのランガンで、50クラスを爆。。。

201310271844279b8.jpg

銀ピカッ♪

201310271844279d6.jpg

このクラスがアベレージサイズで釣れるとなかなか楽しい♪

2013102718442790d.jpg

どんどん抜き上げていく。。。
(50クラスをどんどん抜き上げる、なんて贅沢な釣り方なんだろう。。。)

2013102718442761b.jpg

ガッツリ、ハーモニカ喰いしてるので、抜き上げてもフック外れません。

011_201310271837228c0.jpg

ただ、晴れなのに頭から海水を雨のように被るという厳しいコンディション
ふと気づくと。。。もう我々3人しか釣ってません

まぁ当り前か。。。

001_201310271836165f2.jpg

それはそうと、このベリーのダブルフック化。。。

刺さりも抜群で、50クラスの2ケタ抜き上げにも耐えるタフさ

めちゃイイ感じ~♪



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




コメント:
この記事へのコメント:
まさに最盛期!
こんにちは、、
さすが!
今回も二桁はすごいですね。。
旧江戸もそれなりに爆ってますが二桁は私には無理!

かしこ
2013/10/28(Mon) 06:49 | URL  | 四季 #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
いえいえ、四季さんの釣果も凄いですよ!
私は遠征してますから、プレッシャーが違いますので(^o^;)
2013/10/28(Mon) 07:51 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
いや~それだけヒットしてきたら気持ち良さそう。。
こちらも、せめて4~5本来ればね~
まあ、ところ変わればで、これは仕方ないですね。。(^_^)v

2013/10/28(Mon) 13:58 | URL  | N #-[ 編集]
Re: Nさんへ
飽きる暇がないくらいの連続バイトなので、それなりに楽しいんです(^_^)
これで1本サイズが出れば言うことナシなんですけどね~。
2013/10/28(Mon) 19:59 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
どれもガッツリ喰い付いてますね!!
フロントフックが口の中にしっかり入っていて
頭を振られてもルアーが口から飛び出しにくく
理想的な掛かり方ですね(^_^)v
2013/10/28(Mon) 23:10 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re:Nさんへ
今回はPB-30がドンズバだったみたいで、バラシも少なかったんですよ(^_^)
ただサイズが伸びないんですよね~トホホ(^_^;)
2013/10/29(Tue) 07:26 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん