東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-10-24 (木) | 編集 |
使い込んで塗装が剥げてきた2個の鉄板バイブをある目的のために再生することに。。。

まずはIP-26から。。。



剥げてきていた板にあたる部分をデザインナイフで剥がしとり。。。
軽くヤスリで磨いてキレイにしたところで、いつもの100円ショップのホログラムシールを貼っていきます。

意外に伸縮性もあり、顔の周りにもキレイに貼れるみたいなので、丁寧にテープを伸ばしながら全体に貼っていく。

20131023213710e0b.jpg

思ったより、いい感じに。。。
コアマンオリジナルにはないゴールドラメカラー

ちなみに、目の部分のシールはデザインナイフで切り取ります。

20131023213710d33.jpg

あとは、速乾性のトップコートでコーティングすると完成で~す♪
このゴールドラメの輝き、いかがでしょうか~?

20131023213808529.jpg

箱に入れると、すぐに売れちゃいそう??


さて、お次はニコバイブ。。。

1つめと同じく板の部分の塗装を剥がします。

20131023213710ff4.jpg

こちらは意外にも縦ホロ模様が塗装を剥がした中までついてましたので、そのまま利用することに。。。
大好きなコンスタンギーコカラーにしてみました。

201310232138088f9.jpg

ちょっとしたフォルムの違いですが、実はルアーローテのなかではこの違いで釣果も違ってきます♪
特にデイのボートシーバスではその差は明らかです。

20131023213710d63.jpg

マイワシとコンスタンギーコのミックスカラーですが、これはこれでイケるかと。。。

20131023213710fa2.jpg

で、ある目的とは。。。

今年のからチームに入れて頂いたWading Rookies 12月ローカルイベントの景品にしようと思ってます♪

喜んで頂けると良いのですが。。。
(手にできるのは一人だけッ!)


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村










コメント:
この記事へのコメント:
凄い!ゴールドダースで発注したい感じ。
2013/10/25(Fri) 12:27 | URL  | jacktanigawa #-[ 編集]
Re: Jacktanigawaさんへ
毎度アリ~♪
でも、ダースまでは根気が続きませんッ(笑)
モノ作りは人に幸福感を与えます(^_^)!!

2013/10/25(Fri) 19:09 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
博士は色々と器用ですね~、羨ましいです(・∀・)
しかし、ゴールドの輝きが…若干イヤラシイ感じが(笑)
2013/10/28(Mon) 18:57 | URL  | TJA_11 #-[ 編集]
Re: TJA_11さんへ
イヤらしさ…やっぱり出てましたか~(^_^;)?
この感じにシーバスもメロメロになってくれると良いのですが…(^_^)!!
2013/10/28(Mon) 20:03 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん