東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-10-14 (月) | 編集 |
三連休の後半2/3は家族との時間優先で、釣りはお休み

近場でのんびりと。。。
ということで、今日は珍しく夫婦水入らずで新浦安界隈をウォーキング。。。
(うちの子はお友達と遊びに行ってしまった)


(先を歩いているのは嫁さんです)

ひたすら海を目指して歩きます!

20131014195757d50.jpg

一昨年まで住んでいた福岡の百道浜を思い出すリゾート感のある雰囲気が イイ感じ♪

海に出ると。。。

201310141957574f6.jpg

すごく秋っぽい雰囲気になってました。
遠くでなにか魚の群れがライズしまくってましたよッ!
サバ?ボラ??

テトラ帯をぐるっとまわり三番瀬側に行くと釣り人多数。
シーバスアングラーは2名だけ。。。

201310141957572e7.jpg

澄み潮で厳しそうだけど。。。
早くレイガード履きたいんだけどなぁ~

201310141957577cf.jpg

やっぱり海はイイですね~♪
なんか癒されます


そして、夜はオヤジの愛情料理『豪快ポークカツレツ』を。。。

メインディッシュの前に、まずは拘りのダシを使ったキノコ・タマゴとじスープから。。。

201310141959163d7.jpg

みつせ鶏の白ダシ。
なんとも言えないやわらかでコクのある鶏ダシが出ますよ♪

2013101419591690a.jpg


そして、メインディッシュのポークカツレツ。。。

20131014195757c72.jpg

下味をつけるには万能なクレイジーソルトを使用。

201310141959160dc.jpg

肉の上にペタペタッ!

その上からパン粉をまぶし。。。

20131014195916b22.jpg

ギュッ!と押さえて、オリーブオイルで焼くだけ。

20131014210158bf2.jpg

これだけでも充分なのですが、ガツンッ!と食べたかったので。。。

2013101419591688b.jpg

とろけるチーズをのせ、ポークチーズカツレツに…♪

20131014195916c96.jpg

ちょっとデカ過ぎたかな?と思ったのですが。。。
うちの子も嫁さんもペロッと完食

いくらでも食べれちゃうよ~♪だって…

自分で言うのもなんですが、ごはんがパクパクいけちゃう洋食屋さんの味でしたよ

でも、ウォーキングで消費したカロリーをすぐに取り返しちゃったかもネッ。。。ハハッ



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん