東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2013-10-12 (土) | 編集 |
旧江戸川へ、ミッドナイトのシーバス出撃。。。

この爆風で、予定していたソル友ヒロさんとの釣行が延期になってしまったこともあり、思いきって普段やらないことをやってみることにしたのですが。。。

先に入っていたはずのソル友いっしーさんに出撃メールを送ると。。。
あまりの爆風に15分で撤収した模様

そりゃそうだよな~!
…とか思いながら、日にちが変わった頃に旧江戸のポイントに着くと。。。

いるいるッ!。。。釣りキチが。。。ざっと5~6名? (自分もその内)

ただ、とにかく風が強い。。。
キャストできないほどではないが、どきどき風に煽られてグラッと体勢を崩すほど。

下げ潮なのに上げてるし。。。

せっかく来たので、気持ちだけは負けないように気合い入れてキャスト開始~♪

でも期待とは裏腹に、30~40分な~んも反応なし

…と、ここで『釣れますか~?』と声掛けして頂いたので、しばらく釣り談義していたのですが。。。
なんと、この方、にほんブログ村ランキング第1位を独走中の[TDR/シーバスフィッシング]の Jacktanigawa さんでしたッ♪

真夜中1時にあらためてご挨拶ッ♪
なんだろ? 、この不良オヤジの出会いは…
(いろいろ情報ありがとうございました!)

しばらくしてから、釣り再開!
ミノー→シンペン→バイブで広範囲に探っていくものの。。。
ボトム付近でショートバイトはあるが、どうしても乗らないイライラモードの展開が続く。

この状況を打破してくれたのが海燕
アップクロスにキャストし、ボトムを流れ落ちる弱ったベイトを演出すると。。。

ゴンッ!



サイズはちっちゃいですが、劇シブ&爆風のなかでの1本は素直にウレシイ

201310120645345ba.jpg

ガッツリ、フッキング!


この後粘って、カラーローテの同パターンでもう1本。
ピチャッピチャッエラ洗いの25cmほどのチーバスちゃん。

う~む、かなりビミョ~


その後も、いっこうに風が収まる気配なく。。。
夜に弱いタイプなのでだんだん眠気もMAX状態になり、ソコリを待たずに早め?の撤収~!

サイズは出ませんでしたが、この爆風のなかライントラブルもなく2時間半で2本は上出来かな?


では、おやすみなさ~い♪


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村






コメント:
この記事へのコメント:
風はヤダ!
四季です。
ものすごく強風でしたね!
私は旧江戸の東京側で頑張って1本でした。。
3時ごろ入ったのですが、その時間は浦安側のヘッドライトの数は少なかったですね。。

また、ごいっしょしましょう!

かしこ

2013/10/12(Sat) 13:53 | URL  | 四季 #-[ 編集]
先日はありがとうございました。福岡出身なので親近感いっぱいでした。しかしあの状況で2ゲットはさすがです。私のワンパターンではダメですね。今西宮なので火曜日から復帰です!
2013/10/13(Sun) 09:53 | URL  | jacktanigawa #-[ 編集]
Re: Jacktanigawaさんへ
こちらこそ有難うございました(^^)!!
あんな夜中に偶然お会いするとは…
シーバス繋がりって面白いですね♪
今後とも宜しくお願い致します!
2013/10/13(Sun) 18:27 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん