東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-10-08 (火) | 編集 |
自分的には…
ちょっと禁断の領域に足を突っ込んだ気分。。。(^o^;)



ついに、レイ(エイ)ガードを買っちゃいました(^_^)!!

本格的に干潟ウェーディングを始めるにあたり、ステルス対策は必要不可欠!
Wading Rookiesの皆さんと初めて三番瀬に浸かったときも、mi-さんがステルスからの攻撃を受け、ブーツがバックリ破れたのを間近で目撃したし。。。(^_^;)
(幸い、大事には至らなかったで良かったです♪)

インナータイプが欲しかったのですが、とにかく値段が高いのとウェーダーまで買い換える必要があるので、まずは入門編として格安の外付けタイプで頑張ることにします(^o^)

広げるとこんな感じ。。。

201310071956423f5.jpg

言葉では説明しにくいのですが、プラ板みたいな素材の保護パットががなかに入っているんです。

フィッティングしてみるとこんな感じ。。。

201310071956426c2.jpg

ありゃ(・・;)?

20131007195707382.jpg

足の指、長ッ!
…って訳ではなく、設計上こうなってるみたいです。
(汚いオヤジ足の露出でスミマセン…)

2013100719564228b.jpg

もうちょっと長くても良いと思うのですが、なにか理由があるんでしょうね(^_^)

ちなみに横は。。。

2013100719564291a.jpg

反対側は。。。

2013100719564213a.jpg

う~む、ビミョ~(^_^;)!!

足裏部分は何も防御されてませんが、なんでも足裏から刺されるケースもあるらしく、この対策としてはブーツ底に中敷としてプラ板を敷くと良いのだと先日mi-さんから教えて頂きましたッ(^_^)♪

インナータイプでも刺される角度によっては防ぎきれないみたいみたいだし。。。
あるのとないのでは安心感が全然違いますので、あとはエイ突き棒と濃密な人ベイトボール移動(ピタッとついていきます)の併用で、ステルス攻撃を回避します(^.^)

サイド、指先もガードする何か良いアイデアお持ちの方いらっしゃいましたら是非教えて下さい!


さ~て、どこの干潟に行こうかな(^o^)?


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん