東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-10-02 (水) | 編集 |
秋本番のシーバスシーズンが開幕すると、どうしても財布の紐が緩んでしまう。。。(^_^;)



以前から気になっていたルアーも補充(^.^)

201310020725044e9.jpg
【LONGIN キックビート55】

もう1つ、後から手を加えることを前提にチョイスしたのがコレ。。。

201310020725048f0.jpg
【レンジバイブ キャスティングオリカラ】

以前から、ソル友SSSさんに頂いたシリテンのゴールデンギーコが、濁り・マズメのココ!って時に効果的なルアーとしてかなり気に入っているのですが、限定品(完売)なので今となってはもう入手することができません。

カラーが効いているのか?、シリコンボディが効いているのか?わかりませんが、カラーだとすればレンジバイブでもイケるかな?と。。。

20131002072504fe5.jpg

銀粉?金粉?カラー。
正確には、GALAXYサイヤーというらしい。

これに、以前ご紹介した100円SHOP品のホログラムテープをカットして貼りつけていきます。。。
(カラーはオレンジがなかったのでレッドで…)

20131002072504397.jpg

如何でしょうか~(^o^)?

あとは、100円SHOPのトップコートを重ね塗りして完成で~す♪

せっかく作ったので、ロストしないように気をつけなきゃねッ(^_^;)!!


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんはー!^^

レンジバイブが良い感じで変身しましたねっ!
なんかだかスゴク釣れそうです。

やっぱし赤系の色はシーバスに人気なんですかね???

自分も安いWAVERにお化粧を企ててみます!
2013/10/02(Wed) 22:41 | URL  | がっちゃん #mQop/nM.[ 編集]
Re: がっちゃんさんへ
有難うございます♪
実際に釣れるかどうかわかりませんが、ちょっと手を加えることで楽しさ倍増するんです(^_^)
ちなみ、濁りには赤・金・緑系のアピールカラーがやはり強い気がします。
スレやすいですが。。。
是非お試し下さいませ~!
2013/10/03(Thu) 07:48 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
え~買いすぎ~
四季です。
買いこみましたね。。
私はなるべく釣具店に近づかないようにしえます。。(笑)
最近は、アムズの剛力98と魚道survivor70が気になって気になって眠れません。。
う~ほしい!!

かしこ

2013/10/03(Thu) 12:09 | URL  | 四季 #-[ 編集]
獲物の特徴の一部を注視して襲うこともあるシーバスなので
ルアーの背中や側面にポイントを作るのはとても有効的
だと思います♪フィールドテスト楽しみにしていますね(^ν^)

ちなみに福岡のキャスティング(旧ワールド)には博多限定?で
レンジバイブのコンスタンギーコが売られています。
2013/10/03(Thu) 21:01 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
私もできるだけ近づかないようにしてるのですが、行くとついつい。。。(^_^;)
今回はラバラのラインも珍しくセールしてたのでまとめ買いです(^_^)
2013/10/04(Fri) 07:21 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
そーなんですねぇ(^.^)
勉強になります。
ちなみに、シリコンボディとの違いはどう思われます?
2013/10/04(Fri) 07:25 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
バイブ系ルアーを食うか食わないかは
ルアーが水を押す時に起こる波動が追うきっかけを作り出し、
目でバッチリ確認させて最終的にその時捕食しているベイトに
最も近い水流がルアーの後方にできた時に食ってくるように
感じます♪

レンジやシリテンの水流の強弱の違いで
その日の答えが見えてくるとか思います(^ν^)
2013/10/04(Fri) 23:52 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
いつもありがとうございます!
勉強になります(^^)
今日はさっそく答えがでたのでしょうか?
爆釣してきました~(^_^)v
2013/10/05(Sat) 19:29 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
イイですね!
レンジバイブのキャスティングオリカラ、良いですねー!!
さらに博士チューン、釣れそうです。
キャスティングってCM見たことありますが
山口県にはありません。
自分で作ろうかなあ(笑)
2013/10/06(Sun) 13:33 | URL  | ももなな #IgxDzCjQ[ 編集]
Re: ももななさんへ
ご無沙汰です♪
ありがとうございます!
ベースは何でもいいと思います。
ホログラムテープでコンスタンギーコ化…楽しいですよ♪
是非トライしてみてください(^.^)

2013/10/06(Sun) 19:51 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん