東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-09-29 (日) | 編集 |
四季さんと『9ED』へ。。。



今朝は、シーバス釣行記 旧江戸川「9ED」でお馴染みの凄腕アングラー四季さん、fimoソル友(Wading Rookies)いっしーさん、tacoさんとご一緒させて頂くことに。。。
(四季さんのブログへは右下リンクより…)

四季さんとは、朝4:30頃に初対面のご挨拶。。。
真っ暗闇のなかで…シーバスアングラーならではの変態な挨拶を交わす(^_^)?

想像通りの気さくで凄く爽やかなアングラーさんでした♪

0時からオールでランカー捕獲を企んでいた、いっしーさん、tacoさんは、駐車場?確保できず、やむを得ず予定場所から少し離れた対岸ポイントでエントリーすることに。。。

場所は離れていても、4者メールでやりとりしながら全員で盛り上がる。。。

じつは…先にポイントに到着していたので、四季さんとご挨拶する前にとりあえず場所確保のつもりでキャストしたら、3投目でいきなり。。。

ゴンッ!
ありゃ? 早速きちゃったよ~(^o^)♪

201309291422092b8.jpg

ロリベをガッツリとハーモニカ喰い(^^)v

サイズは小さいけど。。。

20130929142209186.jpg

早々にホゲ回避が確定し、正直ホッとしてたりして…(^^)

時合っぽいので、さっそく四季さんと並んでキャスト開始~!

今日の為に新調しておいた新ウェポン…LONGINのキックビート55に。。。

ゴンッ!

石畳に抜き上げ。。。

20130929142209414.jpg

40チョイかな?
即リリース。。。

四季さんもヒットしている様子(^o^)♪

ダブルヒットまではいかないものの、シーバスの活性はかなり高い!

ここで、少しコースを変えて縦の誘いを入れてみると、ピックアップ寸前で。。。

ドンッ!
ヒィ~、こんな手前で~(^_^;)

でも、こんなときはレバーブレーキが大活躍♪
オンオフを繰り返し、根に潜られない程度に一旦岸から引き離しながらファイト。

201309291424130ec.jpg

ランカーにはほど遠いけど、マズマズの納得サイズ(^_^)v
ありがとね~♪

20130929142209e24.jpg


明るくなってからは…
濁りが入っていたので、アピール重視でスピンテールを投入すると。。。

ゴンッ!、ガンッ!…と断続的にヒットはするものの、根掛かり防止でダブルフックにして針先を上に向けているからか、エラ洗い一発でどうしてもバレるッ(>_<)

このダブルフックのバラシ対策は、しっかり次回までの課題にしなきゃですね(^_^;)

ここで四季さん、立派なスズキ級を見事ゲットン!
うま~くいなしながら、殆どエラ洗いせずにネットイン。
…参りました(^.^)!!


一方、対岸のいっしーさんチームはと言うと。。。
いっしーさんも、60サイズを含む3本ゲットしてる模様。

ここで対岸まで移動し、全員集合。
tacoさん、いっしーさんのソル友よっすぃさんともご挨拶(^^)

しばらくみんなでワイワイガヤガヤ釣りトークを楽しみ、ここで解散。
私は居残りでデイの上げ潮も狙うことに。。。

潮止まりはちょっとだけ昼寝。。。

20130929142413e45.jpg

いい感じの石畳ベッドと流木枕が。。。

201309291422090c8.jpg

寝転ぶと、秋空がサイコーに気持ちイイッ(^o^)♪

これで最後にドカンッ!とランカーシーバス出てくれれば言うことなしだったのですが。。。

20130929142413721.jpg

ドカンッ!と来たのは、ランカー級のニゴイちゃん。。。

201309291424134e7.jpg

なんと3本も…(^o^;)

ドラグをジージー出しながらゴリ巻きし、それなりに楽しめましたけどッ♪

四季さん、いっしーさん、tacoさん、よっすぃさん>
本当に有難うございました!
メチャ楽しかったですッ♪
また是非ご一緒させて下さいね~(^_^)!!


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村










コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ!
博士さん!
今日はお疲れです!
ダートテクは見る事出来ませんでしたが楽しかったです!
是非また行きましょう!

夕方同じ所にありましたがボイルがあるがバイブで反応なしでした。。。

なかなかうまくいきませんね。。

かしこ

2013/09/29(Sun) 22:00 | URL  | 四季 #-[ 編集]
朝も釣れたんですね!

こちらはナイトゲームですが、なかなか調子が良かったです(´∀`*)
2013/09/29(Sun) 22:01 | URL  | えのき #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
どうもお疲れ様でした!
四季さんにお会いできましたし、楽しかったです♪
二人揃ってホゲなくてよかったですね(^.^)
また是非ご一緒させて下さい。
いつか浦安オープンエリアも行きましょう(^o^)!!
2013/09/30(Mon) 07:27 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: えのきさんへ
ナイト好調でしたか(^^)
どうりで人が多いはず。。。
私の場合、デイで釣れる時期は基本朝からなんです。
デイシーバスの方が好きなんですよ~(^_^)
2013/09/30(Mon) 07:32 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
スズキくんおめでとうゴザイマス!^^

あとランカー級のニゴイどんも。(笑)

旧江戸、良い感じですね!
行ってみようかなー。

でもボクの場合、何かが間違ってるみたいでニゴイ祭りになっちゃいます。(^^;
2013/09/30(Mon) 07:54 | URL  | がっちゃん #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます。

先日はブログに書き込み頂きありがとうございました。
河川好調ですね!

あやかりたい~!!
2013/09/30(Mon) 08:07 | URL  | TJA_11 #-[ 編集]
Re: がっちゃんさんへ
先日も後半戦はランカー級のニゴイ祭りなってました(^_^;)
君じゃないんですけど~とか言いながら、それなりに楽しんでました♪
ベイトもシーバスも浦安のオープンエリアより明らかに多い気がしましたよ(^o^)
2013/09/30(Mon) 20:10 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: TJA_11さんへ
コメありがとうございました♪
私の方こそあやかりたいです(^_^)!!
毎回安定的につられてるなぁ~と思いながらブログ拝見してますよ!
またいろいろ教えて下さい。
宜しくお願い致します(^o^)!!
2013/09/30(Mon) 20:16 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
東京湾シーバス絶好調ですねぇ~(^ν^)
サイズも以前より少しずつ大きくなってませんか♪
いよいよ10月ですね!!場所は違えどお互いに
ランカーサイズ目指してがんばりましょう!(^o^)!
2013/09/30(Mon) 22:38 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
東京湾はシーバスパラダイスです♪
博多湾より明らかに個体数が多いですね(^.^)
SSSさんから教わった技にさらに磨きをかけてます。
スレ対策には気を遣いますが。。。(^_^;)
体調管理には気をつけながら頑張りましょう!

2013/10/01(Tue) 07:34 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん