東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2013-09-25 (水) | 編集 |
休日仕事が続くとシーバスに出会えたかもしれないチャンスロスをした気分になり、悶々とした気持ちに。。。

精神的にもよろしくないので、代休とって丸一日デイゲームを満喫することに…(^_^)

川崎新堤でのんびり♪…と企んでいましたが、前日になって長八さんは火曜日が定休日だと気づき、急遽、旧江戸川にポイント変更。

ひょっとすると、結果的にはこの方がよかったのかもしれませんが。。。

DSC_0257-1_0002.jpg

朝はしっかり睡眠をとってからのんびり出かけ、ポイント到着は9:30過ぎ。
平日にも関わらず、すでに結構アングラーさんがいてビックリ!
さすが超人気スポットです(^_^;)

正直、ポイントがよくわからないので、適当にベイトが居そうな場所に入りキャスト開始。

しばらくすると、ベイトのザワつきとシーバスの気配が。。。

濁りがキツイこともあり、アピール系カラーを中心にルアーローテしながら探っていると。。。

ソル友SSSさんから頂いた貴重なシリテンバイブ・ゴールデンギーコに。。。

ゴンッ!

石畳にズリ上げ、久々の旧江戸シーバスゲットン(^o^)v

DSC_0260_0001_201309242316470f9.jpg

サイズは大したことありませんが素直に嬉しいッ♪
(SSSさん、ありがとうございます!)

この後、レンジバイブで。。。

DSC_0262_0001_2013092423165024e.jpg

お決まりの外道ニゴイ(^_^;)

今年はニゴイやボラが多いらしい。
通りすがりの常連アングラーさんにいろいろポイント特性(ウナギ仕掛けのペットボトルや地形、流れ、ランカー釣果など)を教えて頂きました。
ありがとうございました♪

そして、アルカリダートで40あるなしサイズを2本ゲット♪
うち1本は、石畳で滑って転びそうになり、空中放り投げリリース(^_^;)
いや~危なかったぁ。コケは滑りますので要注意です!

そして、常連アングラーさんがランカーでるならこのタイミングと教えて頂いた、まさにそのタイミングでパワーブレードに。。。

ドンッ!

ンッ?根掛かり?

ドラグが、ジ~~~~!と走り出す。

この重量感&トルクは、ステルス??
いやッ明らかに違う…(・・;)

スゴい勢いで横走りしたかと思うと、こんどはバレた?と一瞬勘違いする勢いでこっちに向かって突っ込んでくる(゜゜;)

なにこれッ?
正直、これまで経験したことのないパワーファイト!!

シーバスだったら、未知の90アップかも♪とか思いながら、レバーブレーキを使う余裕もなくドラグ頼ったやりとりをすること5分くらい。。。

そろそろ姿が見えるかなぁ~とドキドキワクワクしていると、急にまた左に向きを変えたッ!とわかったその瞬間。。。

ポンッ!…(゜ロ゜)

抜けたッ…ガーン( ̄▽ ̄;)

まっ、これが実力なんですけどね…(涙)

でも今から思えば、エラ洗いはしなかったので、巨大ハクかボラだったのかも。。。

そう思うことにします(^.^)

その後、もう一回…を期待して夕立にも負けず粘りましたが、シリテンバイブでズリ上げ1バラシ(40ちょい)、アルカリシャッドで1バラシ(即バレ)。

結局、デイで1日粘って、6ヒット、3キャッチ(空中放り投げリリース含)、ニゴイ1本とまずまずの釣果でした(^_^)v

あ~悔しいけど…デイシーバスを満喫(^o^)!!
これだからまた頑張れる!

次回こそランカー釣るぞ~♪



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村








コメント:
この記事へのコメント:
大事に使っていただきありがとうございます♪
いい仕事をしてくれて本当にうれしいです(^ν^)
それにしても巨大魚は気になりますねぇ~(笑)
2013/09/25(Wed) 23:38 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
心の故郷、博多湾のSSSさんから頂いた貴重なルアーですから(^^)
ここってときにロストしないよう大切に使わせて頂いてます♪
楽しみは後にとっておきます。。。とっておきすぎかな(^_^;)?
2013/09/26(Thu) 08:00 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
あら!
旧江戸にきてたんですね。。
平日釣行羨ましいです。。。
私は原稿の〆切に死にそうです。。

ところで旧江戸の濁りはとれてましたか?

金曜日に原稿提出して夕方に旧江戸へいこうと考えてます。。

かしこ



2013/09/26(Thu) 08:20 | URL  | 四季 #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
急遽、予定変更でQED行ってきました(^_^)
濁りは、比較対照がないのでよくわかりませんが、かなりとれた感じだったかと。。。
今週末はどうなりますかね~♪
よろしくお願い致します(^^)
2013/09/26(Thu) 20:25 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
こんばんはっ!

3匹も釣れれば十分じゃないですか~
うらやましい釣果です。^^

自分は先週末、旧江戸川で見事にホゲましたっ。(笑)

大きいのは残念でしたね~なんだかランカーっぽくないですか???
2013/09/27(Fri) 19:17 | URL  | がっちゃん #mQop/nM.[ 編集]
Re: がっちゃんさんへ
丸一日粘りましたから…(^_^;)
デカイのは考えれば考えるほど巨鯉かハクだったように思えてきます。。。
次回こそ~♪頑張りま~す!
2013/09/27(Fri) 20:12 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん