東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-09-21 (土) | 編集 |
久々にホーム浦安のテトラ帯からのナイトシーバス。。。



うれし~い\(^o^)/

じつは…
なんだかんだで3週間ぶりのシーバスちゃんゲットなんです♪

ちょっと画像アップにし過ぎかなぁ(^_^;)?



DSC_0275_0001_2013092122164568d.jpg

さて、今月は仕事が忙しく今日も朝から仕事だったのですが、何事もなく順調に終わり早めに帰宅することができたので、速攻でポイントに向かうことに。。。

まだ明るい時間帯に到着。
今日は南西の強風が吹き、波しぶきがテトラ上まで被っていたので暑いのを我慢して雨カッパを着込む。

西風の日は浦安オープンエリアはまず釣れないと常連さんから聞いていたのですが、そんなこともあってか貸し切り状態。。。

足早にルアーチェンジしながらバイトが出るパターンを探っていくが。。。

1時間くらい、な~んも反応なし(>_<)

だから貸し切り状態なのか~?とか思いながら、潮位が高いときにしかできないメタルバイブでの縦の誘いに。。。

ゴンッ!
キタァ~!!======(^o^)=====!!

一番バラシやすい小さいサイズっぽかったのですが。。。
今日こそバラシさないように、『ドラグゆるゆる、ゆっくりゆっくり~!』と歌いながら、慎重にファイト!

タモ網で、慎重に。。。
ハイ、キャッチィ~(^o^)v♪

DSC_0277_0001_2013092122164546d.jpg

40チョイってとこかな?

久々のホーム浦安のシーバスちゃんを間近に見れたこともまた嬉しい(^_^)


しかし、その後は続かず。。。

後にも先にも、3時間でバイトもヒット1もこの1本のみ。

辛うじてホゲ回避f(^_^;
う~む、まだまだです。。。


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村







コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます!
こんなときって、サイズや数やないんですよね。。
されど1本、されどシーバス。。ちょいとスッキリですね!(*^^)v
2013/09/23(Mon) 08:55 | URL  | N #-[ 編集]
Re: Nさんへ
いや~嬉しい1本でした(^^)!!
久々のシーバスでしたからね~(^^;

2013/09/23(Mon) 21:12 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
浦安もですか、、
旧江戸も激渋でした。。
この時期にこれだとなんだか不安になりますね。。
週末には回復してるかな?
台風きているけど、、

かしこ

2013/09/24(Tue) 08:36 | URL  | 四季 #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
浦安は青潮出てエメラルドグリーン状態になっているみたいです(汗)
ちなみに、今日は四季さんとご一緒させて頂く予行練習的に旧江戸行ってきました♪
後ほどブログUPします。。。あまり期待せずにお待ち下さい(^_^;)
2013/09/24(Tue) 21:27 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん