東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-09-16 (月) | 編集 |
湾奥干潟のウェーディング時にやっぱりあった方がいいな!と思ったウェーディングステッキを作ってみました(^_^)!!
(エイ地雷がアチコチに埋まってますから…)

…とは言っても、折りたたみできないただの棒なのですが。。。

今年はとにかく直接釣果に関係ない部分はコスパ路線でいくことにしており、今回は押し入れで眠っていたモノを活用することに。。。



中学生時代にオヤジに初めて買ってもらったリョービ製のバス用ロッド。
うちの子用にとって置いたのですが、身長154cmを越えた今ではもう使うこともないし。。。

2ピースの片方だけを使用。

さっそく第1ガイドをバッサリ。。。

DSC_0257_0001.jpg

カッター1本で簡単に取れました。

DSC_0258_0001.jpg

機能的にはこれだけでも充分なのですが、ヤル気(見た目)の雰囲気作りも重要なので、こんな風に。。。

DSC_0265_0001_20130916120908d30.jpg

100円SHOP品のホログラムシールを巻いていきます。

DSC_0267_0001_20130916120908167.jpg

TIEMCO ジャンピングジャック Zele の高級なゴールド感をイメージ (^o^;)

だんだんZeleに見えてきまんか~?
…な訳ないかッ(^_^;)

あとは落とさない用にリードを着けて。。。

DSC_0260_0001_20130916120907c21.jpg

エイ突き棒・Zeleルックの完成で~す♪

材料費…300円ぐらい?
(ロッドは減額焼却してるのでタダ)

ちなみに、愛用のDAIWAフローティングベストには、以前から何に使うのか?不明な箇所があったのですが。。。

DSC_0263_0001.jpg

そこになんともうまく納まりまして。。。
(釣りしてる間は、邪魔にならず股にうまく収まりそう)

DSC_0271_0002.jpg

ランカー捕獲に向けた?本格的なウェーディングの準備が着々と進んでおりま~す(^o^)/



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村





コメント:
この記事へのコメント:
いつも素晴らしいアイディアグッズですね!
参考になります(´∀`*)

大分目立つライジャケになってきましたね。
見かけたら声をかけさせていただきます♪
2013/09/16(Mon) 13:48 | URL  | えのき #-[ 編集]
Re: えのきさんへ
ありがとうございます!
最近ホーム浦安はなかなか行けてませんが。。。
見かけたら遠慮なく声かけて下さいッ♪
2013/09/16(Mon) 19:03 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん