東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2013-08-13 (火) | 編集 |
お盆休み。。。

前から気になっていた市原市の海釣り施設『マルエイ海づり公園』に行ってきました。

マルエイ海づり公園の公式HPはコチラ▼▼▼
http://www.ichihara-umizuri.jp/



海づり公園なのでファミリーフィッシング?…と思われるかもしれませんが、実はガチのシーバス狙い単独釣行で~す♪
うちの子&嫁さん達はお友達とディズニーランドへ。。。
寂しいような嬉しいような…(^_^;)

さて、駐車場に着くと6時のオープン10分前には既に人がかなり並んでました。
いいポイントは早い者順なのでこうなりますね♪

DSC_0204_0002.jpg

入場料は920円(駐車場は無料)。

受付を抜けると。。。

DSC_0214_0001.jpg

こんな感じ。。。

DSC_0205_0001.jpg

ルアーは、基本両端の部分だけOKらしい。
人の混雑状況で違うみたいで、混雑するとキャスティング自体が禁止なることもあるみたいです。

DSC_0206_0001.jpg


さっそく常連アングラーさんに挨拶を済まし、少し離れた場所に入り、まずはワームで足元を探ってみる。

う~む、な~んも反応なし。

シャカシャカしていたベテランアングラーさんも反応なしらしい。

アジ、キスなども釣れていない雰囲気 (*_*)

近くにベイトがいないってこと??

そこでIP-26をフルキャストし、サミング着水→即高速リトリーブしてみると。。。

ゴンッ!

ヒット~!!=====(^o^)=====!!

一気にゴリ巻き、抜き上げ。。。

DSC_0208_0001.jpg

IP-26の新色で海づり公園初ゲットン(^^)v

小っちゃいけど、素直に嬉しい~♪


トップを意識したヤル気のあるセイゴ~フッコの群れが入ったのか?

カラーローテを早めに行い、ロッドを立てて同じレンジ(トップ)を通すと。。。

ガンッ!

DSC_0209_0001.jpg

この釣れパターン、アタリがハッキリしていて大好きです♪

でも、やっぱりタモ網要らず。。。トホホ~(ToT)

人多くて移動が出来ないので、スレ対策でスケルトンを投入すると。。。

ゴンッ!

DSC_0213_0001.jpg

レンジバイブのスケルトンピンクアワビ…やっぱりスレには強いです!

でも…後が続かず (>_<)
う~ん、なかなかムズカシイ。

この後、ちょっと粘っていろいろ試してみましたが。。。

別のポイントで最近好調だったアルカリダート&パワーブレードにはまったく反応なく。。。

この後、IP-26のデイグリーン、レインボーカラーで2本バラシたところで終了~!

ちょっと場所が違えば、ルアーの傾向も違ってくるようですね。

まだまだ修行が足りませ~ん(^_^;)


次回はファミリーフィッシングかな?


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村











コメント:
この記事へのコメント:
あの有名な養老川の最河口は海釣り公園だったんですね♪
釣れパターンは、完全に博多湾の釣り方で
少し懐かしかったのではないでしょうか(笑)

2013/08/13(Tue) 23:53 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
あっ、やっぱりわかりました(^_^)?
まさにSSSさんから教わったあのテクニックです!
ちょっと自慢っぽくなりますが、ちょっとしたレンジ&スピードの違いで周囲のアングラーさんともかなり違いが。。。
今日は朝から腕が筋肉痛になってますけどね~(*_*)
2013/08/14(Wed) 09:39 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
ルアー出来るんですね。。
こんちは!
市原の施設はルアーOkなんですね。。
けっこうダメなところ多いかも、、

以前、若○釣り施設で、アングラーの後ろを歩いていた少年にルアーがグサリ!救急車がきてました!

こわいこわい、、

かしこ
2013/08/14(Wed) 12:16 | URL  | 四季 #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
ご指摘の通り、気を付けないと危ない感じでした。
垂らしは短くして、テイクバックは頭を越えないよう工夫が必要です!
フツーの投げ釣りは竿が長いので、もっと危険な感じでしたが。。。
混雑すると安全対策でキャスティングは一切できなくなるみたいです。
2013/08/14(Wed) 21:23 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん