東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-08-03 (土) | 編集 |
デイシーバス狙いで 房総方面へプチ遠征。

今日はチューンドルアーが大活躍!



過去ログ①
マイラーチューンはコチラのログから▼▼▼
http://gonzui100.blog.fc2.com/blog-entry-618.html

過去ログ②
100円SHOPホログラムテープはコチラのログから▼▼▼
http://gonzui100.blog.fc2.com/blog-entry-621.html

過去ログ③
パワーヘッド・ホログラムチューンはコチラのログから▼▼▼
http://gonzui100.blog.fc2.com/blog-entry-622.html

さて、朝マズメ。。。

Newロッドの入魂したくて、まずはワームのダートからスタートしたのですが。。。

ショートバイトは2度ほどありましたが、ヒットに持ち込めず(>_<)


そのうち、遠くの方でなにやら表層付近がザワつきはじめたので、急遽キャスティングモードに変更。

定番カラーのスピンテールで表層をリトリーブすると、ガンッ!ゴンッ!とはっきりとしたバイトは出るものの、乗らないイライラモードが続く。

ついにマイラー&ホログラムチューンの出番かな?と。。。

意気揚々とルアーチェンジし、フルキャスト~!

サミング着水→即アオリ→高速リトリーブ→小フォールの展開で。。。
(ここと思うところで、小フォール入れます)

ゴンッ!

ヒット~!!======(^o^)======!!

DSC_0148_0001.jpg

ダブルフックもガッツリと下顎にフッキング!
40ちょいでしたが、サイズに関係なく、チューンの効果が出たのでメチャメチャ嬉し~い♪

こういう楽しみ方もアリですね (^_^)



その後、プチ時合いが到来し、あたり一面でシーバスのライズが… (゜o゜)

興奮MAX~!

立て続けに、5ヒット3キャッチ。

でも、ヒットするのは40前後クラスばかり (^_^;)

バイブに変えても。。。

DSC_0145_0001.jpg

状況変わらず。

どうやらセイゴの集団らしい (*_*)

これでは、fimo『凄腕・夏の陣』のサイズ入れ替えできませ~ん。


しかも、時合いはわずか30分ほどで終了し、その後パッタリと反応もなくなり。。。

最近ハマっているアルカリダートに戻すも、2時間程な~んも反応なし (-。-)


そんななか、チューンドルアーがやってくれましたッ♪

ひたすらダート&フォールをしながら、ランガンすること約2時間。。。

ガンッ!

キタ~!!======(^o^)======!!


DSC_0152_0001.jpg

サイズは相変わらずですが。。。
ホログラムが効いたに違いないッ(^o^)!!…かな?

こちらもサイズに関係なく素直にウレシイ♪

Newロッドへの入魂もできましたし (^^ゞ

DSC_0156_0001.jpg

2cmだけだけど、サイズも更新。

DSC_0155_0001.jpg

たかが2cm…されど2cm…

いや~ホント難しいもんですね(^o^;)

まぁでも『凄腕』初参戦にしては上出来かな?



ちなみに…マイラーですが、シーバスにかじられ、最後の頃にはこんな姿に。。。

DSC_0160-1.jpg

ヒゲがいっぱい生えてきましたよ。

やっぱりウレタンのドブ漬け必要ですね~。


これでランカーとか出てくれればサイコーだったのですが、やっぱり『腕』がまだまだ。。。
『凄腕』になるには、道のりが長~いですね (^_^;)

まぁ、とにかく今回はチューンの結果が出たのでよかったです~♪
ウレシさ倍増ですねッ♪



それにしても今日は暑かったぁ~半日でバテバテです (*_*)



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村





















コメント:
この記事へのコメント:
チューンド爆釣おめでとうございます。
こんにちは。。
チューンドで釣れるとやっぱうれしいですね!
私もチューンド(リカラー)で70を一本上げました!

かしこ

2013/08/04(Sun) 09:15 | URL  | 四季 #-[ 編集]
猛暑の中お疲れ様でした。
新ロッド大活躍ですね!
最近このポイントはサイズが小さいですよね?
でも・・秋が近づくにつれて大きくなったりして(笑)
秋の釣行楽しみにしております。
2013/08/04(Sun) 14:03 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
ご無沙汰しています♪
相変わらず房総方面の釣果は安定していますね。
オリジナルルアーの完成度もさすがです。
完全に『餌』と認識しちゃってますね!!
2013/08/04(Sun) 19:28 | URL  |  #-[ 編集]
久しぶりの投稿でネーム入れ忘れちゃいました(笑)
2013/08/04(Sun) 19:32 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
元のカラーでは一本も獲れなかったのですが。。。
なんか喜び倍増しますね(^o^)
カーラもチューンド来ましたか~♪
70アップも羨まし~い!あやかりたい!!
2013/08/05(Mon) 07:24 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re:ヒロさんへ
夏なので、やはりオープンエリアはサイズなかなかでませんね~(>_<)
腕の問題もありますが。。。(^_^;)
いかんせん初年度の開拓ポイントなので、秋もどうなるかわかりません。
…と言いつつも、デカくなるの期待してま~す♪

2013/08/05(Mon) 07:32 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: SSSさんへ
福岡も暑そうですね~(*_*)
マイラーチューン…確かに限りなくエサに近いように思います♪
ところで、M川で先週90アップ上がったみたいですね~。
居るんですね~やっぱり(^_^)
2013/08/05(Mon) 07:39 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん