東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-08-01 (木) | 編集 |
100円SHOPにて。。。
シーバスルアーのチューンに使えそうなモノを見つけました(^o^)

DSC_0111_0001.jpg

【ホログラムテープ】

さっそく試しに買ってみることに。。。まぁ100円だし(^.^)

DSC_0112_0001.jpg

7色も入ってるし、8mm幅というのがまた丁度イイ感じ♪
(幅の理由は後ほど…)

1つのテープで3m巻きらしい。。

DSC_0122-1_20130801001042504.jpg

テープ自体は思っていたよりかなり薄かったのですが、逆に都合がイイんです(^_^)!!

先日、マイラーチューンを施したパワーブレードのブレードに。。。

DSC_0118-1.jpg

グリーンゴールドカラーのホログラムシールをこんな感じで貼り付けていくと。。。

DSC_0113-1.jpg

テープ幅が8mmと細いので、シワになりにくい訳ですね~!

あとは縁に沿ってハサミでチョキチョキと。。。

DSC_0116-1.jpg

角度を変えると。。。

DSC_0115-1.jpg

(ピンボケ画像になっちゃいましたが…)

もう1つは、ゴールドカラーで。。。

DSC_0123_0001.jpg

同じ手順で、約10分で完成です!

DSC_0129_0001.jpg

う~ん、自己満足度はで~す♪

ただ、ここまでやると、マイラーの効果なのか?ホログラムの効果なのか?
わからなくなっちゃいますけどねf(^_^)

ちなみに、この2つを並べてみると。。。

DSC_0132_20130801001129662.jpg

同じゴールド系でも、ビミョーに雰囲気が違うんです!

この違い…シーバスにもちゃんとわかって貰えますかね~(^_^;)?

期待半分、不安半分。。。
(耐水性はまったくわかりません)


※また後日、【その2】をアップ致しま~す♪



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん