東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-07-28 (日) | 編集 |
夏の風物詩。。。花火大会

待ちに待った『浦安市花火大会』に行ってきました(が…)
(が…)の理由はのちほど。。。

境川沿いをチャリンコで会場に向かう。。。
今年は去年と違い総合公園が会場。
つまり、シーバス達がいるテトラ帯のカケアガリの真上で花火が上がる訳です。
…と、この説明で雰囲気がわかる方は浦安のシーバスアングラーだけですね(^_^)

今年はできるだけ近くで見ようと、早めに家を出たのですが。。。



夕方6時半に到着した頃には、もうこんなに人が。。。

やっぱり考えることはみんな同じですね~♪

場所を確保したら、さっそくビール&おつまみタイム~!

DSC_0097_20130728094205.jpg

節約モードなので、おつまみは弁当箱で持参。
冷凍モノばかりですが。。。
雰囲気もあってか、なぜか旨い(^_^)

671227696_0001_0001.png

しかも、オヤジ的には、冷えたビールがこれまた旨いッ!

そして、食べ終わってしばらくすると、花火がスタート。

DSC_0104.jpg

今回は、海に向かって左側に陣取りましたが、ベスポジでした(^o^)!!

ここからは、花火のオンパレード。。。
(スマホ撮影なので、画質は△ですが…)

DSC_0125-1.jpg

DSC_0131-1.jpg

DSC_0128-1_20130728094401.jpg

DSC_0141-1-1.jpg

DSC_0133-1_20130728094308.jpg

DSC_0137-1_20130728094309.jpg

DSC_0140-1.jpg

(…が)
西から何やらあやしい雲がやってきて。。。
冷たい風が吹き始めたと思ったら。。。
突然のスコール(*_*)

夏の夕・夜にありがちな天気なので、『折り畳み傘持って行けよ~!』
と家族にも言って家を出たのですが。。。

うちの子と嫁さん、持ってきてない…(^_^;)))

仕方がないので、傘は嫁さんに渡し、大混雑のなかうちの子と二人でビニールシート被って避難。
もちろん、花火大会は途中中止です。

近くのマンションの屋根の下でしばらく雨が通り過ぎるのを待ってから帰宅するハメに。。。(*_*)

酔いも覚める大変な天気になっちゃいましたが、30分程花火は見れたし、まぁこれはこれでいい思い出になったかな?

この季節の外出は、必ず雨具を携帯しましょう!


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




コメント:
この記事へのコメント:
大変でしたね、、
こんばんわ、、

突然のスコール大変でしたね、、
江戸川区もすごかったです!

子供達に濡れ許可を出したら、雨の方、喜んで遊んでました。。

かしこ

2013/07/28(Sun) 19:43 | URL  | 四季 #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
なんか変な天気が続きますね~(*_*)
大人はたいしたことなくても、子どもには堪えたようです。
ちょっと風邪ひいたかも。。。
2013/07/29(Mon) 19:39 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん