東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-07-20 (土) | 編集 |
延期になっていたソル友ヒロさんとのデイシーバス房総プチ遠征。。。



開始早々、下げ止まり直前のプチ時合。。。

アルカリダートがハマり。。。

コンッ!

キタ~!!======(^o^)======!!

DSC_0048_20130720153449.jpg

1本目。。。

一応、写真は撮りましたが、『凄腕』入れ替えならず。。。

続けて2本目。。。

DSC_0050_20130720153449.jpg

2本ともガッツリとアルカリを飲み込んでいます。。。

DSC_0047_20130720153448.jpg

完璧にアルカリがハマッているようで、 下げ止まりまでにバラシなしでセイゴクラスを4本ゲット♪

しか~し、どうしても入れ替えサイズがゲットできない(>_<)

そして、潮が止まるとアタリもパッタリ止まる。。。



しばらくして、再び潮が動き始めると。。。

今度はPB-30に。。。

DSC_0053_20130720153451.jpg

IP-26に。。。

DSC_0058_20130720153547.jpg

ルアーローテで、またPB-30に。。。

DSC_0054_20130720153447.jpg

ダブルフックがいい感じで、今日は殆どバレませんでしたぁ♪

でも…サイズUPどころか、どんどん小さくなっていく感じ。。。

こうなったら、もう数釣りに変更だ~(^o^)/

…と、ヒロさんと並んで爆るッ♪

断続的にセイゴのプチ時合い?群れ??がやって来て、ランガンしながらボトム付近のリフト&フォールで、ガツンッ、ガツンッ!

ルアーローテで数釣りモードに。。。
ゴリ巻き&抜き上げで数をのばしていく(^o^;)

結局、約5hやって、17ヒットの14ゲット~(^_^)v
セイゴ爆釣~♪
(抜き上げポロリは、オートリリースでカウント…)

バラシ3本は、バラシ率だけ考えるとなかなかの高成績のような。。。

ちなみに、久々に『爆岸VIBプレミアム』でも2本ゲットしましたよ!

DSC_0059-1_20130720153546.jpg

そろそろ、このフェザーフックが効き出す頃なのかな~??

サイズこそ出ませんでしたが、ヒロさんも結構釣ってるみたいだし。。。
よかった~(^o^)♪

こんなワイワイやるデイゲームの数釣りも楽しいもんです♪


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村








コメント:
この記事へのコメント:
爆釣、さすがです♪

自分の方は、ビミョーな釣果が続いております・・・
秋が待ち遠しいです(´∀`;)
2013/07/20(Sat) 22:39 | URL  | えのき #-[ 編集]
Re: えのきさんへ
最近、ツキもあるんですよ~(^^)
実はちょっと外すとホゲかも…と思える短い時合の釣りなんですよ。
やっぱり時合&潮の読みは重要ですね♪
2013/07/21(Sun) 09:27 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
おっ!釣っちゃってますねぇ~
こんにちは!
相変わらずの大漁ですな!羨ましい!

最近ワインド釣法で釣れ無くなってしまい、悩んでます。。

けど旧江戸は活性が戻りつつありますね、、、

かしこ
2013/07/21(Sun) 10:09 | URL  | 四季 #-[ 編集]
爆りましたねぇ~2ケタはすごい♪
シングル・ダブル・トリプルフックは、
すべて理想的なフッキングでしたね(^_^)v
2013/07/21(Sun) 18:31 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re 四季さんへ
ワインド渋いですかぁ?
なかなか難しいですね~(^^;
ヘッドの重さを変えてみてはどうでしょう?
オープンエリアでもダートへの反応悪くなってきてます。
その反面、波動の大きいバイブへの反応は上がってきてます♪
ご参考まで(^^)
2013/07/22(Mon) 07:24 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: SSSさんへ
なんか好調です(^_^)♪
サイズは全然出ませんが。。。
時合い?群れ?を短時間でまとめ釣りしてます。
40クラスはドラグも殆ど出さず、激しくエラ洗いさせながらも容赦なく一気にゴリ巻き、抜き上げてます(^^)
サイズ小さいなりに、その豪快さがまた楽しかったりして。。。
2013/07/22(Mon) 07:33 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
土曜日はありがとうございました。
博士さんからのアドバイスのおかげで
めちゃくちゃ楽しめました。
やっぱり釣りは楽しいですね♪
来週もお時間合えば行きましょう!
2013/07/23(Tue) 00:49 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
Re:ヒロさんへ
サイズはさておき、楽しかったですね~♪
足で稼いで群れを探す…そしてパターンが掴んで短時間で爆ッ!
是非、アルカリダートや追い喰いさせるテクニックも試してみてください。。。
今週末は地元の花火大会なので、残念ながら行けそうにありません(T_T)
頑張って下さいね~♪

2013/07/23(Tue) 20:40 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん