東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2013-07-13 (土) | 編集 |
fimo『凄腕』に初参戦することにしたのですが。。。

DSC_0046_20130713144542.jpg

開始早々、朝マズメ時合。。。

記念すべき、初ウェイインサイズ1本目。。。43cm

当日記録更新で、結局ウェイイン用にはなりませんでしたけど。。。(^_^;)

なんの根拠もありませんが、今日はなんかいけそうな気がする~♪

そして、アルカリダートで。。。

DSC_0049_20130713144541.jpg

58cm。。。まずまずのサイズ\(^o^)/

いつもの倍くらい時間かけで、レバーブレーキをフル活用して、ゆっくり慎重にファイトしちゃいましたよ~♪

今日はサイズ狙いなので、時間を無駄にせず、そこにいるであろうランカーサイズを求めて足早にランガンしながらキャストを繰り返す。。。

途中40cm前後を数本ゲットしながら(即リリース)、3本目のウェイインサイズが。。。

DSC_0050_20130713144541.jpg

サイズダウンしたけど、まぁヨシッ!
とりあえず合計3本ルールのリミットメイクも決定~\(^o^)/

今日はキャスティングではサイズがまったく出ず。。。

DSC_0056.jpg

こんな感じのチーバスちゃんを5本ゴリ巻き抜き上げゲットはしたものの。。。

なんか、どんどん小さくなって行く感じ。。。(^_^;)

最後は、またアルカリで。。。



47cm。。。なんとか1本目と即入れ替え(^_^)

今日は完全に朝マズメ時合いの釣りだったようで。。。
ここまでキャスト開始から2時間くらいだったのですが、その後パッタリな~んもなくなり。。。
(潮もダラリとして動かない)

11時をまわったところで、暑さに勝てず体力切れで終了~(*_*)!!

いやぁ~、上出来です(^_^)v~♪

今日はタモ網忘れないでよかったよかった。。。


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
釣ってますねぇ~
暑くていやになっちゃいますね!
旧江戸はぬるま湯で不調です。。

浦安はよさそうですね。。

かしこ

2013/07/14(Sun) 14:12 | URL  | 四季 #-[ 編集]
また新たな挑戦ですねぇ~
サイズの入れ替えをこれから楽しみにしています♪
くれぐれも熱中症には十分気をつけて下さいね!
2013/07/14(Sun) 16:53 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
正直、朝マズメ時合いを逃すとホゲるところでした~(^_^;)
タイミングと潮回りがよかったようです。
ちなみに、浦安ではなく内房プチ遠征の釣果です。。。

2013/07/15(Mon) 06:06 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: SSSさんへ
NOSDお疲れ様でした~(^o^)!!
やはり今年の夏も熾烈な戦いになりましたね~。
サイズより、1本記録を伸ばすのが優先ですからね。
しかも総合優勝圏内ですね~、すごい(^_^)!!
私も頑張りま~す♪

2013/07/15(Mon) 06:18 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
fimo『凄腕』に初参戦。。やってますね~
こちらは、梅雨も明けて、川も磯も難しくなってきました~(ToT)/~~~
2013/07/15(Mon) 09:02 | URL  | N #-[ 編集]
nosdに続き新たな挑戦ですか!!
いつもながら結果をキチンと残して
本番にお強いですね。
最近は暑~い日が続きますので
無理しないように(笑)
ところで・・・
次回こそ風が落ち着いてくれたら良いのですが・・。
2013/07/16(Tue) 00:13 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
Re: Nさんへ
大会だと思うと、バラせないので、変な緊張感があって楽しいです(^_^)!!
エラ洗いもさせないように、『ゆっくりゆっくり』と独り言いいながらファイトしてます。。。
2013/07/16(Tue) 07:35 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: ヒロさんへ
最近、夜中はカラダがついていかなくて。。。
日時を選べる『凄腕』が助かるんです。
ギャンブル的な楽しみははNOSDの方が高いですが(^^)
福岡組は頑張ってますよ~!
暑い夏は短時間勝負で頑張りましょう♪


2013/07/16(Tue) 07:53 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん