東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-07-04 (木) | 編集 |
最初の頃は、なかなかうまく真っ直ぐ刺さらなかったフック。。。

泉さんがやっている技をそのまま真似ただけですが。。。

殆ど失敗せずにキレイに真っ直ぐさせるようになりましたので、その方法を。。。
※以下は、うまく刺せない方だけご覧ください(^-^)
(ごく簡単な内容ですので…)



今回、フックはデイシーバス用に準備した12gのパワーヘッドを使います。

DSC_0020_20130704131837.jpg

ワームは、NEWウェポンにしようとしているアルカリシャッド。。。

DSC_0025.jpg

ちなみに、ヘッド12gなので普段ナイトでメインに使っている6gと比べるとかなりデカイ。
(当たり前ですが…)

DSC_0026_20130704131729.jpg

で、パワーヘッドとワームを重ね。。。

DSC_0031_20130704131730.jpg

針先の出口に油性マジックで印を付けます。

PicsArt_1372891596605.jpg

この部分は正確に行って下さい。
(マジックがない場合は別のフックで傷をつけてもヨシ)

あとは真ん中から針先を刺し、ワームと平行角度を保ちながら、このマークを目指して一直線。

こんな感じに。。。

上から。。。

DSC_0035_20130704131732.jpg

下から。。。

DSC_0039_20130704131732.jpg

横から。。。

DSC_0037_20130704131733.jpg

う~ん、ナイスボディです~♪

かなりのフェチかもしれません。。。f(^_^;


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村






コメント:
この記事へのコメント:
アルカリにはシャッドタイプもあるんですね。
釣れそうです(´∀`)ノ

僕は一度刺す前に爪楊枝でまっすぐ穴を開けて、それに通すようにして刺してます(・∀・)b
2013/07/07(Sun) 00:00 | URL  | えのき #-[ 編集]
Re: えのきさんへ
爪楊枝…いいかもしれませんね~(^^) !!
こんど試してみます♪
2013/07/07(Sun) 13:15 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん