東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-06-29 (土) | 編集 |
久々にホーム浦安DAYシーバスに出撃することに。。。

チャリンコフィッシングも久しぶり。。。



久々の光景。。。なんか訳もなく嬉しい(^_^)♪

前回来たときの海の匂いの『記憶』より、少し『硫黄』っぽい匂いがする。
まだ青潮の影響が残ってるんでしょうね!

今朝は上潮&朝マズメで潮位もそこそこあったので、今回の釣行ではホームでのワームのポテンシャルを確認してみることに。。。

なので、普段、浦安エリアではやらない二刀流で望むことにしたのですが、コレが大正解??

キャスティングでアタリがないなか、アルカリダートを試してみると。。

ドンッ!
かなり手前でキタ~!!======(^o^)======!!

アブガルシアの6.3フィートのソリッドティップがグニャリと曲がる。。。

手前でのヒットなので、激しく抵抗するシーバスをいなしながら慎重にやりとり。。。

60まではいかないが、なかなかのサイズ!

手前まで寄せタモ網を出すものの、足元のテトラが邪魔というか、バットパワー不足&リーチ不足でメチャメチャ取り込みにくい。。。(-_-;)

何度か潜られたあげく、最後の渾身のエラ洗いでバラシ。。。(ToT)

気を取り直し、同パターンでランガンしていくと。。。

ゴンッ!

バシャバシャッ!

シィ~~ン。。。(・・;)


このパターンが、その後3連発。。。(^_^;)))

う~ん、30~45くらいのサイズなので、元気いっぱい!

たぶん、ソリッドティップがこの激しいヘッドシェイクについていかない感じ。。。
(道具のせいにしておこ~と!)

しかも。。。

ようやくPB-30でヒットした50アップも痛恨のタモ網バラシ。。。(>_<)

スレ違うアングラーさんにも、今のバラシですか?と何度も聞かれ。。。

その度に、『そうなんです~、3本も…』、『そうなんです~、4本も…』
って感じで、着実に数が伸び。。。(^_^;)

満潮になったところで、5ヒット、全バラシで納竿。

DSC_0002_20130629092250.jpg

検証はある程度できましたが。。。
新たな課題も。。。(^_^;)

それにしても…浮気してたから、浦安シーバスちゃん達に嫌われたかなぁ~(^o^;)?
それとも、やっぱり日頃の行いが悪いのか??

DSC_0004_20130629092249.jpg

せめてもの罪滅ぼしにと、誰かが捨てたラインを拾って帰りました(^.^)

つぎはイイことあるかなぁ~?


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
短いですねぇ~
四季@入院中です。

5バラは釣りすぎの反動だと思います。。。

あと、、ロッドですが6.3フィートとは短いのを使ってますなぁ~

ダートはそのぐらい短い方がやりやすいですか?

8フィートぐらいのミドルクラスにしようかと思ってましたがもっと短い方がいいかなぁ~

かしこ

2013/06/29(Sat) 12:53 | URL  | 四季 #-[ 編集]
ワームが乗りにくい、バレやすいのはもうどうしようもないですよね(笑)f(^_^;

ナイトゲームは旧江戸まで行かないといまいちなようです。
2013/06/29(Sat) 14:07 | URL  | えのき #-[ 編集]
Re: 四季さんへ: 短いですねぇ~
大きなアクションのワインド釣法だと8フィートでもイイと思います。
でも細かいアクションではバスロッド的な長さが断然使いやすいです(^-^)
ちなみに、ドッグウォークアクションもロッド短い方が扱いやすいです。
テコの原理ですから。。。長いと疲れますし。。。
振ってみると違いは明らかですから、お店で振ってみてスタイルに合わせたモノをチョイスされるとイイと思います♪
2013/06/29(Sat) 23:32 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: えのきさんへ
硫黄臭してましたからね~(^o^;)
ナイトは夜光虫でダメな感じがわかります。
早く良くなるといいですね♪
2013/06/29(Sat) 23:36 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん