東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2013-06-23 (日) | 編集 |
台風後…大潮…曇のち晴…波高1m…微風…
最高の釣り日和
本日のプチ遠征シーバスデイゲームはコアマンな日になりました~♪



朝マズメ。。。
ワームをいろいろ試してみることに。。。

コアマンのアルカリダートがハマッた様子で。。。

DSC_0390_20130622203332.jpg

いきなりの50up~(^_^)v

DSC_0392_20130622203331.jpg

しかも、いきなり爆釣モードに。。。

DSC_0405_20130622203330.jpg

ガッツリ呑み込んでます。。。ビンゴですね(^。^)y-~

ただ…なぜか先日のバス用ワームには反応なし。。。(^_^;)

過去ログはコチラ▼▼▼
http://gonzui100.blog.fc2.com/blog-entry-594.html

ダート釣法には合ってないのかも。。。
はたまたカラーの問題か?まだよくわかりません。
(検証続けていきます)

そんなこんなで、マズメ時合で開始2時間も経たないうちにキャッチ10本超え。
(48~57cmとサイズも揃ってなかなかイイ感じ)

その後、しばらくアタリが遠のき。。。
下げ潮が効き出し、潮目が近づいてきたので、フルキャスティングモードに。。。

今度は、PB-30で先日のダブルフックパワーブースターの検証を。。。

過去ログはコチラ▼▼▼
http://gonzui100.blog.fc2.com/blog-entry-597.html

これがまた、我ながらかなり良いデキのようで。。。

DSC_0413.jpg

DSC_0420_20130622203510.jpg

DSC_0417.jpg

どれも、いい仕事してます(^.^)!!
トリプルより実はいいんじゃないかと。。。(^.^)

ヒットパターンが掴めたところで、つぎはIP-26で。。。

DSC_0421.jpg

アミパターンなのかな?

DSC_0424.jpg

ボトムのリフト&フォールに、ドッカンドッカン!!

DSC_0425.jpg

ショートバイトからの誘い(追い食い)のテクニックもかなり上達してきたかも。。。

あっという間に潮目がなくなり、アタリも遠のき。。。
少し場所移動してアルカリダートで。。。

DSC_0431.jpg

カミナリイカ(・・;)

まぁダートとエギングのシャクリは同じ様なモノですから。。。
うれしい外道ですねぇ~♪

よく考えてみたら、福岡ではエギングからルアーやり始めたくらいなので、このシャクリテクニックがシーバスにも効いているのかもしれませんね。

このイカ、ガッツリ食いついたようで、貴重な嶋田仁正さんカラーが一撃でこんな無惨な姿に。。。

DSC_0432.jpg

でも、こんなボロボロの姿になっても、仁正さん(あくまでルアーの話)頑張ってくれまして。。。(^_^)

ドンッ!

DSC_0440.jpg

今日イチの62cm、しかもキャッチ20本達成!
一応、記念撮影~(^_^)v

DSC_0398-1_20130622203332.jpg

ドヤ顔になってますけどね~。

DSC_0442.jpg

最後にもう1本追加したところで、体力切れでストップフィッシング。。。(*_*)

今日の釣果はコレのお陰かな?

DSC_0443.jpg

ありがとネッ♪

それにしても、なんか最近デイシーバス絶好釣です♪
日頃の行いがいいのかなぁ?


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


コメント:
この記事へのコメント:
釣ってますねぇ~
こんちは
相変わらず釣ってますねぇ~
羨ましいどす、、、

かしこ
2013/06/23(Sun) 11:57 | URL  | 四季 #-[ 編集]
イカは・・・
カミナリイカじゃなくてシリヤケイカじゃないの?
胴体の模様が、キスマーク状には見えませんが・・・
2013/06/23(Sun) 15:53 | URL  | 鎌海豚 #fZQeSxjk[ 編集]
絶好釣~ですねぇ!!
いいサイズも混じり始めたみたいで
来月の第2戦期待しちゃっていいでしょうか♪

こちらもいいサイズの数釣りができ始めました。
ナイトでバッカー丸呑みしていますよ(^_^)v
2013/06/23(Sun) 19:36 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
なんか最近調子がいいんですよ~(^_^)!!
うまく時合にハマることが続いてます。。。
大潮…やっぱりイイですね♪
2013/06/23(Sun) 19:58 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: 鎌海豚さんへ
ずっとコウイカのことを総称して墨イカとかカミナリイカって呼んでるのかと思ってました(^_^)
さすが軟体ハンターの鎌海豚さん、ありがとうございました!
勉強になりました~♪
ちなみに…メチャ美味しかったです。
次回ブログにて。。。
2013/06/23(Sun) 20:04 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: SSSさんへ
ナイトでバッカーって、ビッグバッカーのことですか?
う~む、興味深々。。。
それにしても、いい季節になってきましたね♪
コチラは朝が早くて、夜明け前に起きるのが辛いです(^^)

2013/06/23(Sun) 20:26 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
凄い釣果ですね!

ファイト中に写真を取る余裕にも感動です(^o^ゞ


2013/06/23(Sun) 23:01 | URL  | えのき #-[ 編集]
ナイスドヤ顔!!
デーゲームで、キャッチ20本。。堪らんね~(^_^)v
2013/06/24(Mon) 13:07 | URL  | N #-[ 編集]
Re: えのきさんへ
なんか絶好調過ぎて後が怖いです(^_^;)
シーバス歴も6年目になると、テクの引き出しもずいぶん増えてきました。
…とか言ってても、次はホゲるかも。。。
まだまだ修業中で~す♪
2013/06/24(Mon) 20:10 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: Nさんへ
いや~大爆釣でしたぁ(^o^)!!
年に何回かこんな日ってあるんですよね~♪
ファイト疲れしましたよ(^.^)!!
2013/06/24(Mon) 20:32 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
今回の爆釣りすごかったですね!
次回はワームも持参しときます。
全部釣らないで下さいね(笑)
来月は宜しくお願いします!
2013/06/24(Mon) 23:44 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
Re: ヒロさんへ
条件が揃ってましたからね~(^_^)
来月まで続くよいのですが。。。
一緒に行くのが楽しみですね♪
2013/06/25(Tue) 21:54 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん