東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-06-16 (日) | 編集 |
今週末は釣りお休みウィークエンドです(^_^)

どこか旅行に行く訳でもなく、家族でテレビ見ながら家のなかでまったりと。。。

いつの間にか、イビキかいてぐっすり昼寝してたみたいですが。。。(^_^;)

期末で、仕事も超ハードだったし。。。
(今年はお陰さまで早くも目標クリアできる目処が立ちました♪)

歳も歳なので、体を労ることも必要かなと。。。

でも、いつも通り、朝ごはん&昼ごはんはオヤジの出番(^^)/



まずは、ミックス中華丼。。。

具材は冷蔵庫にある残りモノを使用。
ちゃんと水溶き片栗粉を入れて、トロミも出してますからね~♪

自分の分だけは、豆板醤をタップリ入れてから頂きます。
(かなりの辛党です!)

つぎは、野菜タップリそば飯。。。

DSC_0400_20130616013947.jpg

お好み焼きソース&マヨビームを掛けて。。。サイコー♪♪

ちなみに、野菜はこれくらいタップリ入ってますから。。。

DSC_0396_20130616013948.jpg

一応、栄養バランスも考えてます!

つぎはコレを使った夏らしいアレンジメニューを。。。

DSC_0410.jpg

明太子ソース。。。

パスタだけじゃなく、豆腐やサラダにも合うのですが。。。

DSC_0409_20130616013946.jpg

素麺に。。。

半熟タマゴと合わせて、マゼマゼして食べると。。。
ピリ辛&トロトロのなんとも言えない和洋折衷感が口のなかで融合。。。

小腹が減ったうちの子、大絶賛!

最後は、調味料1つだけで作る超シンプル料理。。。

DSC_0391_20130616013947.jpg

ウェイパー…万能なので、重宝してます(^.^)

DSC_0407_20130616013946.jpg

野菜なし。。。
具材は、ウインナー&タマゴのみ。。。
特にアレンジもなし。。。

シンプルだけど、うちの子、実はこれが一番のお気に入りらしい。。。

The B級グルメのど真ん中直球ですからねぇ~!
わからんでもないけど。。。ちょっと複雑(^_^;)

よく考えたら、今日は『父の日』なんだけど。。。

後でなんかサプライズとかあるのかなぁ~??


▼▼全国シーバスアングラー情報はコチラ▼▼

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

シーバス【最新情報】人気ランキング


▼食いしん坊情報はコチラ▼

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
●美味しいグルメ情報満載●









コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん