東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-06-06 (木) | 編集 |
シーバスにハマって6年目。。。

前々から気になっていたことがありまして。。。
自分なりに検証してみようかと。。。


【 JACKALL アイシャッド 3.8 インチ】

DSC_0393_20130606074413.jpg
【O.S.P. ドライブスティック 3.5インチ】

バス用ワームです

正直、福岡に行くまで鱸がルアーで釣れることも知らなかったくらいだったのですが。。。

実は、海の近くで育った少年時代は、餌釣り、サビキ、銛、狩猟ナイフがメインの漁をしながらも、ブラックバス・ライギョにはハマっていた時期もありました♪

…で、こんなオヤジになってから、ソルトルアーにハマった訳ですが。。。

なぜかソルトルアーはハードプラグのラインナップが充実しているのに、ソフトルアーは種類が少ない。
(知らないだけ?)

最近になって、周りがハードルアーのキャストでなかなかヒットしないなか、近距離でヒットさせることができるワームバワーを再認識する場面も多く。。。

元バストーナメンターのソル友YOSUKEさんが、『僕はバスから入っているので、ワームの先発にはなんのためらいもありません!』…と言ってたことも思い出し。。。

テクの幅を広げる為にもチャレンジしてみることにした訳です!

(かなり、前置きが長くなりました…)


まずは、アイシャッド。。。

DSC_0394_20130606074329.jpg

テール部分に注目。。。

DSC_0396-1_20130606074207.jpg

3.8インチなのと、パワーヘッド着用のため。。。

DSC_0398_20130606074330.jpg

頭部分をチョッキン!

静ヘッド10gを付けるとこんな感じに。。。

DSC_0399_20130606074330.jpg

もう1つ、テール違いでドライブスティックを。。。

DSC_0402_20130606074331.jpg

DSC_0403-1.jpg

カラーはとりあえずDAYカラーのみ。。。
(テールのアビール検証のため)

DSC_0405_20130606074331.jpg

ビミョーに違う3種類。

なんかいい感じ。。。

BIGシーバスを狙うには、もっとでかいワームでもいいのかも?

…とか思いつつ、まずシーバス釣ることから始めま~す


▼▼全国シーバスアングラー情報はコチラ▼▼

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

シーバス【最新情報】人気ランキング


▼食いしん坊情報はコチラ▼

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
●美味しいグルメ情報満載●


コメント:
この記事へのコメント:
このワームたち全部つれますよー

あと自分がやったことあるのは、ゲーリーのセンコー6インチをワッキー(ノーシンカー)で流して何もせず入れ食いになったことあります、笑
2013/06/07(Fri) 15:58 | URL  | YOSUKE #-[ 編集]
Re: YOSUKEさんへ
YOSUKEさんのお墨付きを頂けると俄然ヤル気がupしました(^o^)
…テク磨いて、ガンガン釣りたいと思いま~す♪
2013/06/07(Fri) 22:08 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん