東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2013-06-02 (日) | 編集 |
本日、DAYシーバスにて。。。



旧江戸川デビューしてきました~

実は、昨日の夕方、チャリンコフィッシングできる新たなポイントを2時間程かけていろいろ下見してきたのですが。。。

意外にも旧江戸川もチャリンコ圏内であることが判ったので、さっそく午後から下げ潮狙いをすることに。。。

夏仕様のマズメポーチ&DAIWA自動膨張式フローティングを着用し。。。

DSC_0386_20130602195947.jpg

先日のロッドホルダー?にタックル固定し。。。

DSC_0387_20130602195948.jpg

チャリチャリ~ン

DSC_0392_20130602195946.jpg

塩害サビサビ自転車ですが…一応、記念撮影

正直、ポイント全然わかりませんが、潮を見て適当にあまり人がいない場所に入ることに。。。

まずはバイブで地形や深さを探っていく。。。

ドンッ!
いきなりヒット~!!======(^o^)======!!

と思いきや。。。

DSC_0394.jpg

マルタウグイちゃん
ニゴイちゃん、ガッツリとルアー喰ってます。

DSC_0396.jpg

本命シーバスじゃなかったけど、RCSパワーノブでゴリ巻き井上ファイト

これはこれで、なかなか楽しいかったですよ♪

この後、ショートバイトはあるもののなかなかヒットに持ち込めない展開が続き。。。

潮目が寄ってきたところで、潮目付近のトウィッチでリアクションバイトを狙ってみることに。。。

ゴンッ!
キタ~!!======(^o^)======!!

DSC_0397_20130602195857.jpg

なんとか、ラパラカップへの2本目のウェイインできるかぁ~?
と思ってサイズを測ってみましたが。。。

どう測っても、あと5mm足らず
…で、ウェイインできず。

その後、メタル系だとキツい潮位になってきたのでラパラカップは諦め、レンジバイブでサミング着水からの超高速リトリーブで。。。

ゴンッ!

頭がコチラを向いたところで、ゴリ巻きしてグイグイ引き寄せ、ゴロタ石に一気に抜き上げる

DSC_0404_20130602195859.jpg

こんどはウェイイン可能サイズだけど。。。ラパラじゃないし

う~ん、ビミョーなサイズだけど、秒殺ゴリ巻きファイト…なかなか楽しいかも♪

DSC_0400_20130602195858.jpg

江戸川シーバスちゃん達、遊んでくれてありがとね~♪


それにしても…東京湾初ランカーへの道のりはまだまだ遠い??
つぎこそ。。。

★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



コメント:
この記事へのコメント:
旧江戸川・デイシーバス。。
自転車釣行で、新分野開拓、いいですね!
ちなみに、わたしも、マズメのそのバッグ使ってます~(^_^)v
2013/06/03(Mon) 09:05 | URL  | N #-[ 編集]
おいでやす!旧江戸に!
旧江戸デビューおめでとうございます!
早速の釣果はさすがですね!
ガンガンいっちゃって下さい!

かしこ
2013/06/03(Mon) 18:10 | URL  | 四季 #-[ 編集]
Re: Nさんへ
フィッシング&ダイエットでこれからも頑張りま~す(^_^)!!
マズメバッグ…メチャ使いやすいです♪

2013/06/03(Mon) 19:33 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: 四季さんへ
ひゅっとすると近くに四季さんいるのかも…とか思いながら釣りしてました(^^)
四季さんのなにかわかりやすい目印とかあります?
いつかお会いできる日を楽しみにしていま~す♪
2013/06/03(Mon) 19:40 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
いよいよ大型河川のサイズアップ狙いですか!?
橋脚周りや水門など叩きがいがありそうな
ポイントがいっぱいですね。期待してま~す!!
2013/06/03(Mon) 23:10 | URL  | SSS #-[ 編集]
目印
ウェアは季節によって変わりますが、キャップはオレンジです。あと、急にワインド始めたりしますね。。(笑)

写真から判断するに浦安側???
私は江戸川区側に生息してます。。

かしこ

2013/06/04(Tue) 12:07 | URL  | 四季 #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
一応そのつもりなんですけど…なかなか(^^;
一級ポイントは人だらけなので、少し外れてやってました。
実は遠くでランカークラスのライズを何度か目撃したのですが…。
なんかいい手はないもんですかね?
BIGミノーの出番??
2013/06/04(Tue) 19:25 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: 目印
オレンジキャップですね(^_^)!!
今回は浦安側でした。
対岸に行く機会あれば探してみます♪
2013/06/04(Tue) 19:29 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/04(Tue) 23:16 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん