東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2013-05-31 (金) | 編集 |
先日、久々に○ックルベリーに格安品を探しに行ったのですが。。。

中古ルアーやロッドにはお買い得だなぁ!と思えるモノがないなか、レジ横のショーケースのなかに格安品を発見

DSC_0390.jpg
【DAIWA RCS パワーライトノブ L 】

以前、銀狼にSタイプを着けてみたのですが、これがなかなか気に入りまして。。。

こんどはバワーファイトを意識したLサイズでもイイかなぁ~?とか思っていたんです。

なんと新品定価の60%OFF(中古A級品)。
なにかあるのかと思い、スタッフに尋ねてみると、取扱説明書がないので…とのこと。
Sタイプ(各タイプ共通)の説明書があるので、自分には必要なし!

超ラッキー♪

DAIWA トーナメントZ2500LBDのレギュラー仕様のハンドルノブを。。。

DSC_0386.jpg

取り外し、付け替えるだけ。。。

DSC_0392_20130531123045.jpg

取り替えだけなら、作業時間は10分足らず。
(一応、2個あるBBをキレイに洗い、グリスアップ)

ちなみに、Sタイプと並べてみると。。。

DSC_0399_20130531123044.jpg

DSC_0398.jpg

雰囲気もずいぶん違います!

興味のない方には、どうでもいい情報ですが。。。
重量は19gで、Sタイプより11g重い。

RCS詳細情報は公式HPから▼▼▼
http://all.daiwa21.com/fishing/item/ize/op_parts_ie/rcs_knob/

ちなみに握った感じはこんな感じ。。。

DSC_0401_20130531123046.jpg

第2関節くらいまでで、しっかりホールドできる感じ♪

DSC_0403_20130531123147.jpg

そもそも2500クラスで必要??ってなサイズですが。。。

見た目だけで、ランカー釣れそうな雰囲気になってきましたよぉ~!
雰囲気作りも大切ですから♪

…と言いつつも、またセイゴサイズばっかり釣ってたりして。。。



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




コメント:
この記事へのコメント:
そうそう、雰囲気作りも大切ですよ。。
で、パワーノブ。。私は磯ヒラ用に仕入れたんですけど。。
どうも馴染めなくて、T型のラージノブ使ってます。。
って云うか、馴染むほど魚に会ってないんですよね~(苦笑)
2013/06/01(Sat) 08:22 | URL  | N #-[ 編集]
Re: Nさんへ
使い慣れるとなかなかいいのですが。。。
早くパワーファイトしたいです(^_^)
2013/06/01(Sat) 18:59 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
ノブを替えただけでリールが力強く感じますね。
レバーブレーキで魚をうまくいなしながら
ガンガン巻き上げてくださいねぇ(^_^)
2013/06/01(Sat) 22:21 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
いなしの釣りだけでなく、時には井上ファイトでガンガン行きたいと思います!
道具に負けないようにしないとね~(^^;

2013/06/02(Sun) 09:18 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
RCSノブ、いいですね!

僕もなぜかハンドルノブにベアリングが入ってないセルテートのBB追加ついでにハンドルノブをカスタムしようとしてるんですが・・・
いかんせん新品だと結構なお値段がするもんで迷ってます(ノ∀`)
2013/06/02(Sun) 20:57 | URL  | えのき #-[ 編集]
Re: えのきさんへ
なかなかイイでしょ~(^^)♪
使い心地もグッドです!
2013/06/03(Mon) 07:01 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん