東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-05-27 (月) | 編集 |
先日100円SHOPで物色したモノで、まずはスナップホルダーを。。。



とにかく、今年は直接釣果に関係ない部分はコスパ追究しようと思ってますので、耐久性も含め検証していこうと思いま~す

DSC_0337.jpg

ビョ~ン!と延びるやつです♪

100円SHOP品の材質は、当然スチール
これはソルト派には一番ネックとなる部分。。。
でもコスト的にはステンレスの有名メーカー品の10分の1程度。

やっぱり耐久性がポイントですね!

なので、金属部分ができるだけ少ないモノをチョイス。

つぎはコレ。。。

DSC_0341.jpg

カラフルなのとプラスチック制なのがポイント!

…で、こうなります▼▼▼

DSC_0342_20130526140148.jpg

スナップをサイズor種類別に付ける訳ですね

ラインカッターもここに付けちゃいました♪

ちなみに…スナップは、#0、#1、#1サイレント、#1ワイド、#2の5種類。

DSC_0346.jpg

なんだか、オリンピックカラーみたいになっちゃいましたけど。。。

これで真っ暗闇でもわかりやすい??

DSC_0347_20130526145456.jpg

実はすでに先日の釣行でデビューしているのですが、使い勝手は凄くいい感じでしたよ

こんなちょっとした工夫もシーバスフィッシングの楽しみで~す♪



※その2.LEDライトへつづく(※後日UPします)


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん