東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2013-05-25 (土) | 編集 |
ようやく1日のんびりシーバス釣行することができる日がやってきましたッ

朝3時半起きしてプチ遠征
・・・なのでいつものチャリンコフィッシングではありません

今回の釣行では、遅ればせながら先日fimoのコミュニティーで参戦することにしたラパラカップ『春の乱』にウェイインすることも目的にしていたので、ルアーはラパラ・スナップラップSNR-08を中心とした展開に。。。

これが功を奏したのか?

ダートが完全にハマりまして。。。



まずは、シーバスの様子を伺うつもりで先発したコアマンのアルカリ+パワーヘッド9gの数投目。。。

ダート後のフォール中に。。。

ゴンッ!
いきなりキタ~!!======(^O^)======!!

DSC_0354.jpg

最近、二刀流も板についてきたと言いますか、これまでDAYシーバスではバイブなどのロングキャスト一本槍でしたが、意外と釣れる近距離戦の方がなんだか面白くなってきています
(6.3フィートのソリッドティップのロッドでのやり取りもメチャ面白いですよ~♪)

ちなみに、本日の当たりカラーは沖堤イワシ

DSC_0362.jpg

同じパターンで3本ゲットした後、ラパラカップのことを思い出してスナップラップにルアーチェンジ。

潮目をクロスする感じでダウンクロスにキャストし。。。
チョ~ン、チョ~ン、チョ~ン、フォール。。。を繰り返していると。。。
(昔ハマっていたエギングを思い出しました)

ゴンッ!
スナップラップにもキタ~!!======(^O^)======!!

DSC_0358_20130525154425.jpg

念願のウェイイン。。。
(ちなみに、fimoメジャー持ってませんので『凄腕』は参戦できず)

ついでに、セルフタイマーでの一人ブツ持ちの練習も。。。

nYp9Yz5E8i8ge6q1369472119_1369472267.png

遠近法メチャ使ってますけど。。。

実は、その後、スナップラップのグリーンゴールドカラーでも42cmを1本追加したのですが、スマホ画像を間違って消去してしまいました


その後アタリが遠のいてきたので、キャスティングモードに。。。

風に乗せてダウンクロスにフルキャストし、ボトムをとってからリフト&フォールの展開で。。。

ゴンッ!

DSC_0365.jpg

メタボなシーバス

DSC_0366_20130525154424.jpg

なんか自分のお腹見てるみたい。。。

そして、バラシを挟みながら同じ展開で。。。

DSC_0369_20130525154502.jpg

このプリップリのマッチョなシーバスちゃん、頭の後ろあたりにスレ掛かりしていたのでかなりのパワーファイトになりまして、姿が見えるまでは70up確定か?とか思ってましたよ

まぁ、そんなこんなで、その後同じようなサイズを2本追加したところで納竿。

久々にシーバスフィッシングを満喫できた1日でした~


家族と東京湾のシーバスちゃん達に感謝しなきゃねッ



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

DSC02238_20130511221032.jpg


コメント:
この記事へのコメント:
羨ましい!
こんばんわ、、

でかくて数釣って羨ましい!!!

旧江戸は小物ばかりです。。

かしこ
2013/05/25(Sat) 20:58 | URL  | 四季 #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
狙って釣った訳ではないので、運がよかったのかと。。。
とは言え、なかなか楽しい釣行でした~(^_^)!
2013/05/26(Sun) 15:25 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
岸ジギスタイルがだいぶ確立されたみたいですね。
初夏のサイズとは思えないGoodコンディションの
シーバスがたくさん釣れていて本当に羨ましいです。
2013/05/26(Sun) 20:40 | URL  | SSS #-[ 編集]
このポイントもだいぶコツを掴んできているようですね。
ワームでやったら黒鯛の釣れそうですね。
俺も釣り行きたいっす!
2013/05/27(Mon) 00:19 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
Re: SSSさんへ
いや~まだまだですよ!
常連さんはジギングでしっかりサイズも上げてましたから。。。
今回は潮の読みが当たったようです(^o^)
2013/05/27(Mon) 07:25 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: ヒロさんへ
なんとなくわかってきたような…(^^)
常連さんとは釣り方少し違うので、たまたまかもしれませんが。。。
実は後半のスピンテールでは、30分程完全に時合入れパクモードに入っちゃいました。
ナイトだけでもお付き合いしますよ~!
浦安でやります??
2013/05/27(Mon) 07:35 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
おはようございます!
郷にいれば郷に従う。。
そちらでの新しいスタイルも板についてきたようで。。
私も、数釣りやってみたいな。。って思うこの頃です~(^_^)v
2013/05/27(Mon) 09:47 | URL  | N #-[ 編集]
Re: Nさんへ
新しいスタイルやポイントに挑戦するのはいい刺激になりますね(^_^)!
ヒラはまだ後にとっておきます…なんて(^.^)♪
2013/05/27(Mon) 17:25 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん