東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-05-22 (水) | 編集 |
最近、まとまった時間シーバス釣りに行けない日々が続き、思ったようにストレス発散できていなかったので、思い切って5時ピンで会社上がりし、ホーム浦安にナイトシーバス狙いで出撃することに。。。

かなり風が強く、チャリンコがなかなか前に進まず、ポイントに到着したころには汗だくになってましたぁ
(でもダイエット効果は抜群です!)

ポイントは波しぶきも凄く、またもや雨カッパならぬ波カッパを着込んで、気合い入れて逆風に向かってキャスト開始~

なんだかちょっとヒラ狙ってる気分。。。
(やったことありませんが…)

いつも通り、まずはベイトパターンなのか?バチパターンなのか?を探っていくことに。。。

風がかなり強かったので、ライントラブル回避の為、ある程度ラインテンションかかった状態でサミングしてルアーを着水させ、速攻でリトリーブ。。。

ロッドを立てながら、ロリベで表層~中層を小刻みに探っていると。。。

ドンッ!

ん?ゴミ??

バシャバシャ!

いや違う~、ヒット~!!======(^o^)=====!!

しかも、重量感もあってなかなかのサイズな感じ。。。


しか~し。。。

無念にも、3回目の激しいエラ洗いでフックアウト



思わず、月を見上げてましたよ…

まだまだです。。。


その後、ブラボーでもセイゴを1バラシ。。。

コッ!とか、コンッ!といった小さいバイトは時々あるものの乗らない。。。

カケアガリにシーバスが付いてるっぽい雰囲気でしたが、向かい風のなかそこまで届くルアーは限られ、なかなか思うような展開もできず、粘らず、ディズニーランドの花火が上がったところで終了~♪

そこそこ楽しめたものの、やっぱり獲りたかったなぁ~

また次回頑張りま~す(^.^)♪


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

DSC02238_20130511221032.jpg
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん