東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2013-05-08 (水) | 編集 |
めったに行けない平日ナイトシーバス。。。

仕事も少し早めに終わり、なんとなく体力的にも大丈夫そうだったので、1時間と決め込んでホーム浦安シーバスの様子見をすることにしたのですが。。。

これが裏目に。。。

いったい今日の運勢はどうだったんだろう?
…と思ってしまうほど、ついてないナイトシーバス釣行になりました。

まず、いつものようにチャリンコすっ飛ばして、先週、セイゴを爆釣したポイントへ向かったのですが。。。

真っ暗闇の道をいつもと同じルートを数メートルだけ外れた道を走っていると。。。

突然、ドンッ!と何かに乗り上げ、ガシャーン!と横転。

ウウウッ。。。痛い。。。スネとヒジを強打

どうやら突風でたまった?らしい砂の山に乗り上げたらしい。。。

幸いにも、体は軽い打撲と擦り傷程度で済んだみたい。。。

すっ飛んだタックルは無事か???

なんと奇跡的にガイドが少し曲がったくらいで、ロッド&リールには目立った外傷もない様子。

転び方がうまかった?
…とか言いながらも、かなり凹む

なんとか釣りはできそうだったので、気を取り直して再びポイントまで向かいキャスト開始~!

…が、キャスト開始10分ほどで、ワームをフルキャストした瞬間。。。
やっちゃいました~



さらに凹む

まぁ仕方がないので、予備のリールに変えて。。。

再びキャスト開始~!

ちょっとシブイ感じだったので、ストラクチャーをタイトに攻めることにしたのですが。。。

マリブ68に変えて1投めで、いきなりPEからラインブレイクでロスト。
タイトに攻めすぎたなぁ~!

ますます凹む

めげずに、ラインとPEを結び直し、20分後。。。

マリブ78に。。。

コンッ!
ようやくヒット~!!======(^o^)======!!

パチャパチャ!…即バラシ
だいたい、チャバチャじゃなくて、チャパチャってなに???みたいなスモールサイズ。

凹み度もMAXでしたが、忍耐力&対ストレス性は高い方なので、その後もめげずにきっちり1時間頑張りましたが。。。

後にも先にも、この1ヒットのみ。

いやはや、完敗で~す

それにしても、たまにしか行かない平日ナイトシーバスなのに、なんともついてない1時間でしたぁ。。。トホホ~!


週末まで引きずらないようにしょ~と♪


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
災難でしたね
こんにちは
連続災難なナイトだったようですね。。。
大事故にならないように気をつけてくださいね!

あと、、、

リールはBBをご使用のようで、使い勝手はよいですか?

かしこ

2013/05/09(Thu) 12:46 | URL  | 四季 #-[ 編集]
Re: 災難でしたね
ほんと、とんだ災難でした(*_*)
でも超ポジティブ思考なので、これがあったお陰で大きな災難に合わなかったと思ってます♪
リールの話はレバーブレーキの使い勝手でしょうか?
50を越えるサイズの足下での突っ込みや急浮上によるバラシはか格段に減りますよ(^^)
しかも、主導権を握ったマニュアル的なやりとりがメチャ楽しいです♪
ちなみに40くらいまでのサイズで多用すると、逆にバレやすいです。
それと、リフト&フォールのフォール時に容易にフリーにしたり、ジグのフォールにも使えますので、なんとかベイトリール代わりにも使えます。
2013/05/09(Thu) 20:28 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
災難が続きましたねぇ~
週末はひょっとしていいことが
待っているのかもしれませんね(笑)
2013/05/09(Thu) 21:02 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
SSSさん、NOSD参戦されます?
今年はルール変更でかなりエントリーが減りましたが…。
過去お世話になったこともあり、どうしようか悩んでます(^_^;)
2013/05/10(Fri) 07:25 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん