東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-05-03 (金) | 編集 |
明日から(正確には今日から)G.W.の後半に突入しますので、その前にちょこっとホーム浦安シーバスの様子見。。。チャリチャリ~ン

今日はチャリンコすっ飛ばしてポイントへ向かう道中、6~8人のアングラー等間隔に並んでキャストしていました。
(結構、アングラーも多くなってきましたね~)

先週とは別のオープンエリアで上げ5分からのキャスト開始~
スタート直後はベタ凪で潮もあまり動いていない感じ。。。

いつも通り、ルアーチェンジしながら、まずはバイトが出る波動レンジを探っていく。。。

潮が少し動き出してきたかなぁ~?と思ったころに、マリブ78にココンッ!とバイトが出始める

・・・が、なかなか乗らない。。。

そこで、68にサイズダウンしてみると。。。

コンッ!

DSC_0320.jpg

DSC_0321.jpg

小さいけど、久々に浦安シーバスちゃんの顔が見られただけでウレシイ

その後、時合いだったのか?ショートバイト連発
でも、なかなか乗らない(しっかり口を使わない)、 ヒットしてもバレる(外掛かり)。。。イライラモードの展開がしばらく続く。。。

こういうバイト連発のときは、検証も大事!

ベイトパターンなのか?

それとも、バチパターンなのか??

当たりカラーは???

いろいろルアーチェンジしてみると、その答えがちゃんと見つかりました。。。

DSC_0325.jpg

DSC_0326.jpg

DSC_0338.jpg

DSC_0342.jpg

パターンを掴むと、そこから入れパク状態に。。。
フィール100だけで12本ゲットン(バラシも多く5~6本くらい?)
今日は、完全にバチモードでしたね~!

ただ、25~35くらいばっかりですけどね~
(これを狙っている様じゃダメなんですけどね…

ちなみに、当たりカラーはオレンジゴールドのようでした。。。
(チャート系には反応イマイチ・・・澄み潮だったので見切られ感あり?)

DSC_0332.jpg

ちょっとだけの予定だったのですが。。。上げ潮いっぱいまで、バイトが途切れることがなかったので、ついついこんな時間までやっちゃいました

DSC_0344.jpg

明日(今日になってます)からは、お父さんとして頑張らないとッ。。。


では、もう寝ま~す



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村





コメント:
この記事へのコメント:
おつかれさま。。
釣りやってると、時が経つの早いですよね。。
今日からは、お父さんですか。。
こちらも、しっかりがんばらないとネ。。(*^^)v
2013/05/03(Fri) 07:38 | URL  | N #-[ 編集]
お、爆釣いいですねぇ~

旧江戸川で釣ったシーバスは魚のベイトを吐きました。(イナッコ?)

この時期はいろんなベイトを食ってるみたいですね(´∀`)ノ
2013/05/03(Fri) 23:57 | URL  | えのき #-[ 編集]
Re: Nさんへ
お疲れ様です!
なんともチビっこサイズばかりですが。。。
オヤジ業も頑張りま~す♪
2013/05/04(Sat) 05:21 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: えのきさんへ
場所、潮、サイズなどによってもベイトは違うと思います。
実は、このサイズを爆釣しているようではデカイのは釣れません。
狙い所がズレてますから。。。(^_^)
デカイの釣れたとしても、『釣った』ではなく『釣れた』です。
まぁ割りきってそれなりに楽しんでますが。。。
2013/05/04(Sat) 05:29 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
バチパターンいいですねー(^○^)

ルアーのカラーですが黒もいいですよー。結構ハマる時はハマります♫
2013/05/04(Sat) 08:38 | URL  | YOSUKE #-[ 編集]
Re: YOSUKEさんへ
黒ですか~!
アドバイスありがとうございます!
今度試してみますね~(^_^)♪
2013/05/04(Sat) 21:24 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん