東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2013-04-29 (月) | 編集 |
G.W.ということもあって、これまでやったことのないスタイルにも挑戦してみようと、三番瀬でナイトウェーディングをすることに。。。



実際には、暗くなりかけた上げ7分からの入水でしたので、かなり手前で気持ちだけウェーディング状態でしたが。。。
まぁ雰囲気も大切のでヨシとしよう!

夕マズメ(水温16.9℃)…

よ~く足元を見ながら移動しつつベイト&エイ太郎チェック
エイガードを持ってませんのでコレが一番重要です

かなりベイトもエイ太郎も多くなってきてますね~!

かなり危険度も上がってきてます

思っていたより濁りがあり、潮はマズマズ効いている。。。

ベイトサイズに合わせて小さめのバイブをキャストしていくが、シーバスからのコンタクトはなかなか得られず。

そろそろミノーかな~?なんて考えながら、ボーとしながらルアーをピックアップしようとしたとき。。。

ゴンッ!
ヒェ~~!キター======(^o^)======!!

…が、目の前でバシャバシャ暴れまくられたあげく。。。
ポイ~ンとルアーが顔のあたりに飛んできたッ

危うくルアーが顔面にフッキングするところでしたよぉ

まぁサイズは40ないくらいのセイゴちゃんでしたが…ほんの2mくらいの至近距離でのヒットに、正直、かなり焦ってしまいました。。。まだまだです


下げ始めからのナイトの部。。。

こちらは、なにもコメントするこのない程の静けさ。

2時間粘って、な~んもなし

いないのか?活性が低いだけなのか?釣り方が悪いのか?
他のアングラーさんも一人(全然ダメとのこと)しか居なかったので、よくわかりませんでした。

ただ、エイ太郎が目の前を何尾も通過していきましたよ~


今年の最初で最後のナイトウェーディングになったかもしれません。。。

あ~怖かった!
(三番瀬では、エイガードはきっと必需品ですね…)



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


コメント:
この記事へのコメント:
夜の三番瀬は、まさに地雷原の危険地帯ですね。
ご無事で何よりです...くれぐれもご安全に(^_^;)
2013/04/29(Mon) 15:59 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
いや~、すでに地雷地帯でした。
膝下水位のエリアにもガンガン入ってきてました(^_^;)
夜の方が動きも活発化しているような。。。
これからもっと数が増えるかと思うと、エイガードなしはあり得ないかもです。
安全第一ですからね(^_^)!
2013/04/30(Tue) 07:34 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コワそ~
ナイトウェーディングお疲れ様です。。
いやーエイ太郎は恐いですね!
しかもナイトじゃなおさら恐いそ~
ビビりの私には無理~

かしこ

2013/04/30(Tue) 07:58 | URL  | 四季 #-[ 編集]
ナイトウェーディング。。
エイには充分気を付けてくださいね。。
釣果報告も楽しみですが、まずは安全第一でね!!(^_^)v
2013/04/30(Tue) 10:23 | URL  | N #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
エイ太郎…すでにヤバいです。
安全第一で頑張りま~す♪
2013/04/30(Tue) 21:38 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: Nさんへ
また陸っばりシーバスに戻ることになりそうです(^o^;)
2013/04/30(Tue) 21:41 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん