東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-04-27 (土) | 編集 |
2週間ぶりの釣り。。。
Dayシーバス行ってきました~

今回の釣行テーマは、ダートアクション

当然、前回ログでご紹介したラパラ・スナップラップのフィールドテストも兼ねて。。。

DSC_0300.jpg

前回ログはコチラ▼▼▼
http://gonzui100.blog.fc2.com/blog-entry-566.html

朝マズメ…SNR-6(9g)でまずは足下から探る。。。

数投目でいきなり根掛かりロスト
開始早々、かなり凹む。。。

仕方がないので、アルカリ・ダートを試してみることに。。。

チョイ投げして…ダート&フォールを繰り返す。。。

数メートル先まできたところで、フォール中に。。。

ドンッ!
キター======(^o^)======!!

DSC_0292.jpg

ソリッドティップのジギングロッドだったこともあってか。。。

DSC_0295.jpg

アルカリをガッツリ喰ってます

ちなみに、カラーはエンピツサヨリ。

DSC_0299-1.jpg

ダート仕様に逆付けして、シッポの先をななめ45°にカットしてます。
(コアマン泉さんのマネです…)

しかし、その後続かず。。。
キャスティングに切り替え、再びスナップラップSNR-8(24g)を投入

フルキャストすると、思った以上の飛距離。
ダート感もいい感じ。。。

…とか思いながらミドルレンジをダート&フォールしていると。。。

ドンッ!
うわっ、キター======(^o^)======!!

でも、エラ洗い一発でバラシ

その直後、同じパターンで2連発。。。バラシ
う~ん、なんだろう?ベリーのフックをダブルフックにしたから??
まだまだですね~


その後、しばらくバイトすらなくなり、ひたすら歩きながらランガンしていると。。。

偏光グラス越しに、一瞬、潮目付近でベイトが上ずっているように見えた

すかさず フルキャスト~!

そして、ロッドを立ててトップを高速リトリーブ。。。

バフンッ!
ビンゴ~ !!======(^o^)======!!

DSC_0306.jpg

久々に、喰い上げてきた瞬間が完璧に見えました~
大興奮!!

DSC_0305.jpg

夏トップパターンみたいな、ド迫力バイトシーン。。。
残像が脳裏に焼きつきました

小さな変化を見逃しませんよ~



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




コメント:
この記事へのコメント:
デイゲームで快釣、さすがですね♪

あ、ちなみにごんずい博士さんがお使いのルアーは「スナップラップ」ではないかと・・・
ラパラのルアーは似た名前が多くてなかなかわかりづらいですよね( ̄▽ ̄;)
2013/04/27(Sat) 21:55 | URL  | えのき #-[ 編集]
Re: えのきさんへ
ありがとうございます!
なんの違和感もなく間違えてました。
さっそく、修正しました(^_^;)
なかなか気持ちのよいDAYシーバス釣行でしたよ~♪
2013/04/27(Sat) 22:19 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
ここは例の場所ですね。
いつもきっちり釣られますね。
僕も行きたいです!!
でも子育てが・・・・・。
嫁も疲れ切っているのでなかな行けないんです。
またご連絡いたします。
2013/04/28(Sun) 00:35 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
ご無沙汰しています。
相変わらず好調をキープされていますね!!
スナップラップは惜しかったですね~
使いこなすと心強い味方になってくれると思います。

2013/04/28(Sun) 00:54 | URL  | SSS #-[ 編集]
さすが、、
さすがの釣果ですね!
素晴らしい、、

アイスジグはインプレ前にロストとは、、
お気持ちお察しいたします。(祈)

かしこ

2013/04/28(Sun) 09:20 | URL  | 四季 #-[ 編集]
ダートの釣りいいですね!最近僕もこっち系です(^○^)サイズ問わなければ以外どこでも真昼間でも魚が出せるので忙しい時向きですね(笑)
2013/04/28(Sun) 12:28 | URL  | YOSUKE #-[ 編集]
Re: ヒロさんへ
かなり渋く、まわりも1本程度。
たまたま数少ない活性の高いシーバスに出会った感じです(^^)
こちらこそ是非ご一緒させて下さい~♪
2013/04/29(Mon) 05:38 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: SSSさんへ
お陰さまで、新たな引き出しがまた1つ増えました(^o^)!!
一本目は真っ黒の居ツキのようでしたが、このスレたシーバスに口を使わせたと思うと嬉しかったりりして。。。
キャッチ&リリースになってから、逆にこの居ツキを引き出すことにハマッてきたかもです(^o^;)
2013/04/29(Mon) 05:48 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: 四季さんへ
バラシも多かったので、まだまだ課題は残りましたが。。。(^_^;)
天気にも恵まれ、気持ちよく釣りが楽しめました♪
縦の誘い…この季節はイイのかも(^.^)
2013/04/29(Mon) 05:54 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: YOSUKEさんへ
いや~、引き出しがまた1つ増えました(^o^)♪
自慢っぽくなっちゃうんですが、すれ違うアングラーは殆ど釣れていない感じだったので…
誘引パワーは間違いなさそうですね!
またバラさないようテク向上目指します。
なにかアドバイスがあれば是非…(^_^)

2013/04/29(Mon) 06:01 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013/05/09(Thu) 14:54 | URL  | 履歴書の趣味 #-[ 編集]
Re: 履歴書の趣味さんへ
ありがとうございます!
ぜひまたいらして下さいませ~♪
2013/05/09(Thu) 20:10 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん