東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-04-26 (金) | 編集 |
ショートバイトが頻発するけどヒットに持ち込めないときの対策として。。。

先日、福岡のソル友(師匠)SSSさんから教えて頂いたラパラのジギングラップ(スナップラップ)を試してみることに。。。



いわゆる、アイスジグってやつですね。
ダートアクションで、ステイしている渋~いシーバスも思わずリアクションバイトしてしまうらしい。。。

DSC_0290.jpg

少々テクニック的にはコツがいるようで、使いこなせるかどうかわかりませんので、まずは同色で2サイズを揃えてみました。
(カラーを変えた方がいいのかも知れませんが…)

足下用とキャスティング用を。。。

DSC_0285_20130426141458.jpg

それにしても、変な形してますねぇ~!

DSC_0287.jpg

あとは、実釣トライするのみです!!

なかなかうまくは行かないようにも思いますが、このG.W.はダートアクション頑張ってみま~す♪



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


コメント:
この記事へのコメント:
そのルアー・・・めちゃ釣れます!( ̄▽ ̄;)

去年の秋のデイゲームでは一番の実績ルアーでしたねぇ。
テトラ際でワインドのように使うと爆釣を味わえました♪
根掛かり多発ですが・・・(笑)
2013/04/26(Fri) 21:57 | URL  | えのき #-[ 編集]
Re: えのきさんへ
今朝から実釣してきました~(^_^)!!
確かに釣れますね♪
後程、ブログUPしま~す。
乞うご期待!!
2013/04/27(Sat) 14:08 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
アイスジグって、、、
こんにちは!
アイスジグって釣れんるでんすね!
気になってましたが、、、

是非、インプレをお願いします!

かしこ

2013/04/27(Sat) 16:27 | URL  | 四季 #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
なかなかいい感じです(^_^)
ブログup乞うご期待!!
2013/04/27(Sat) 22:13 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん