東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-04-20 (土) | 編集 |
今日は学校参観日。。。

うちの嫁さん、昨夜から体調悪そうだったので、代わりに弁当作りをすることに。。。

せっかくなので、オヤジらしいメニューで。。。



タコさんソーセージ

昔のウインナーに比べると長いので 、半分にカットしてからカットした面に十字に切り込みを入れた方がキレイにタコさんになります!
あとは強火で焼くとだけですが、味付けは『おつまみ弁当』がコンセプトなので、少々、塩コショウ濃いめのピリ辛です

そして。。。ある意味、創作料理

DSC_0242_20130420070415.jpg

右から順に、かまぼこ、キュウリ、たくわん、チーズ,。

かなりビミョーな組合わせですが、『おつまみ』ですので。。。

あとは、豚肉スライス5~6切れを醤油、みりん、酒、砂糖(やや多め)で炒めたものと、冷凍の一口カツ(レンジでチンするだけ)に、おつまみの代表格の枝豆、彩りでプチトマトを入れて。。。

DSC_0231_20130420070414.jpg

おかず…完成で~す

お酒との相性はバッチリの『おつまみ弁当』になってますでしょうか?


ちなみに、ごはんは。。。

DSC_0234_20130420070414.jpg

炊き込みごはん。

そして、デザート。。。

DSC_0238_20130420070414.jpg

なんてことありませんが、目でも楽しめるようにアニマル串を刺しておきました

うちの子には、中身は見せずに弁当箱を持たせ、コンセプトは『おつまみ弁当』とだけ伝えておきました。。。
『なにそれ?、わかった~!』とは言ってましたが、いったいどう捉えているんでしょうかね~??

あとで感想聞くのが楽しみで~す


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
ごんずい博士さんはホントに料理がお好きですね!

美味しそうです♪(´∀`)ノ
2013/04/20(Sat) 19:52 | URL  | えのき #-[ 編集]
Re: えのきさんへ
料理も好きですが、食べるのはもっと好きです♪
ホントは釣った魚も料理したいんですけどね。。。(^^)


2013/04/20(Sat) 22:09 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん