東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2013-04-12 (金) | 編集 |
ようやく代休がとれることになったので。。。

川崎新堤で、のんびりDayシーバスを丸1日堪能することに。。。



いつもの長八さんで。。。

DSC_0242_20130412192307.jpg

今日は『ぱりんこ』を女将さんから貰いました♪

DSC_0244.jpg

平日ですが、休日15~20人くらいの常連さんがいました!
さすが東京湾。。。福岡では考えられなかったですよ。

とは言っても、休日よりかなり釣りやすい。。。

キャスティングとシギングの二刀流も、かなり板に付いてきましたし。。。

ガンガン釣るぞ~♪

…のはずだったのですが。。。



丸1日やっても。。。



1バイトも得られず、ホゲりましたぁ~

ショック 大


まぁ収穫があったと言えば。。。

DSC_0250_20130412192306.jpg

こんなスピンテールのルアーが釣れたことと。。。
(ある意味、シーバスより高価?)

DSC_0245.jpg

波の音を聞きながら食べた『ゆで玉子』がメチャ旨かったことと。。。

DSC_0246_20130412192305.jpg

そして、こんな青空のもとで。。。

DSC_0247.jpg

イビキかいて昼寝ができたこと…かな

ぽかぽか陽気で、メチャメチャ気持ち良かったですよ~♪


それにしても。。。
シーバスアングラーは全員ダメダメの様子で、毎週来られてるジギンガーさんが1本と、やはり常連アングラーさんが2本、堤防全体で3本だけ~!の様子。

シブ過ぎ~~!


まっ、終わったことはあっさり忘れて、また次回頑張りま~す♪


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村















コメント:
この記事へのコメント:
沖堤防、憧れますねぇ(´∀`)ノ

釣果は残念でしたが、楽しそうで羨ましいです♪


ちなみに今日は旧江戸川が爆釣でした(^-^)/
2013/04/13(Sat) 22:53 | URL  | えのき #-[ 編集]
釣り!満喫していますね~。
川崎よりこの前のポイントの方が
短時間で釣果がでるかもしれませんね。
私は子育て奮闘中です。
辛いですが、楽しいものです。
またご一緒させて下さい!
2013/04/14(Sun) 01:55 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
Re: ヒロさんへ
満喫とは言っても、昼寝ですけどね(^^)
川崎はジギング以外はかなりキビシイ状況のようです。
ホーム浦安の方が確実かもです。。。
またお誘いしますね~♪
2013/04/14(Sun) 13:46 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: えのきさんへ
この沖堤のシブさは何でしょうね~(*_*)
しばらくホゲだけは回避していたのですが。。。
こう言う日は引き出しが多くないとキビシイのかも。。。
まだまだですね~f(^_^)
2013/04/14(Sun) 13:53 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
沖提で釣れない時は、昼寝してカラダを
リフレッシュさせるのが一番最高ですよね!

博多湾も少しずつ数釣りできるようになりましたよ。
2013/04/14(Sun) 15:49 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
昼寝…最高に気持ちイイんです♪
これで釣れればサイコーなんですけどね~(^^)

2013/04/14(Sun) 20:22 | URL  | ごんずい博士 #yl2HcnkM[ 編集]
シーバス含有量№1の東京湾でも
渋い時は渋いんですね。
それにしてもキレイな空です。
2013/04/14(Sun) 20:22 | URL  | ももなな #IgxDzCjQ[ 編集]
こんばんわ。。
川崎新堤でもホゲですか!!
旧江戸もホゲ続きで心があれそうです!!

かしこ

あっ!お気に入り登録をありがとうございます!
こちらの「9ED」でにも登録させていただきました!!

今後ともよろしくお願いいたいます。

2013/04/14(Sun) 22:04 | URL  | 四季 #-[ 編集]
Re: ももななさんへ
渡船の先頭さん曰く、今年は特にシブイらしいです。
アングラーの数も半端じゃないので、川崎あたりはスレが酷いのかもしれませんね~。
気持ちのいい季節になりましたね~♪
2013/04/14(Sun) 22:45 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: 四季さんへ
ナイトはまずまず安定しているようですが、Dayはまだまだムラがあるようですね(*_*)
なかなかシーバスも難しいですね~!
お互い頑張りましょうね~♪
2013/04/14(Sun) 22:48 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん